朝7時のタニパトでも
汗が噴き出ました🤣💦
今日も暑いのは決定〜😅


早くに梅雨明けしたんだから
早く秋が来てくれるといいなとか
自分に都合の良い様に考える自分でした🤣



葉挿しがメキメキと大きくなってるけど

パクさん苗 ピンクローズだったと思う


秋になったら丼を作ろう

それがいい






クリスマス錦の葉挿しは

一向に大きくなりません。ここまで来たのは

ミラクルなのか?

斑入りなので 棚の中段にいます

すぐに焦げちゃうよ



最近こんな丸い子が気になって


今回アメちゃんで交配種を作ってみました

今のところ 育ってきてるけど

暑すぎるから 消えちゃうんじゃないかと

ハラハラして観察中🤣


小さい丸い子で群生になるのがいい

出来るかな?





ぱかーん😆

チワワエンシス


いいよいいよ

体力温存して秋を迎えようね








土地にこういうのが植えてあって💦


邪魔だなーと思って

グリースナップ先生に聞いてみたら

ハランと出ました


花を見たら意外に可愛いんです

抜こうと思ったけど

様子みるかなー


多肉以外の植物は全く無知

いろんな葉っぱがあるけど

いつも調べて なにかを特定してます🤣💦




今日は資材を買いに出かける予定

大型サーキュレーターを購入したいと

思っていまーす🤣



それでは👍


ぼっち



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村