今日は多肉事でなく
個人的な記録です。
だけど ご一緒に共感して頂けたら幸いです


興味のない方はここで😊









2022  6 18 土曜日
千葉県総合体育大会
高校3年 息子最後の集大成です

小学生からずっと柔道をやって来ました。
中学生までは無事故でやってこれましたが
息子の高校生活の中で
柔道は苦難の連続でした


中学生の頃 
現在の高校の先生がスカウトしてくださり
希望に満ちて入学し
更に鍛錬して取り組む柔の道。
一年生では右肩
2年生では左肩
不運にも2度の手術となり
本人の悔しさは 親の私には計り知れない
ものだったと思います
私はもしかしたらこのまま柔道を辞めて
しまうかもしれないと思いましたが
息子は息子なりの決意をして
選手として今後出場出来なくても
仲間と最後までやり通す決心をしたのです


顧問の先生には大変なご心配と
そして沢山のサポートをして頂き
日々 体力づくりと
自分のできるトレーニングを積み重ねて
来ました

そして本日
団体戦ではありますが
県の総合体育大会に出場の運びとなりました
最後の試合!

息子は
内股 一本勝ち

怪我をしてから 大会は全て応援でした。
今回は無観客での試合でしたので
私たち夫婦はリアルに見る事は
できませんでしたが
学校が動画を撮って下さったので
一本の瞬間を夫婦で見ることができて
本当に嬉しかった。


思わず ガッツポーズと共に
涙が溢れて止まりませんでした

何事も諦めない
そう言い続けて子育てをして来ましたが
今回は息子に色々と教えられた気がします


割と無口で 感情を表現しない息子ですが 
後で先生に聞いたら
涙を堪えていたと。

続ける事に意義がある
頑張った息子を誇らしく思います



おめでとう‼️




これからみんな別々の道に進むね

だけどきっと 今日までの道のりは

自分の力になります

頑張り抜いた心はきっと 将来

自分の自信になってくれると思います


母は どんな時も君の味方です

思い切り人生を謳歌してください




7月の九州遠征が高校生活では最後になりますが

進学後も柔道を続ける息子

手助けは出来ませんが

母は1番のファンです。





ぼっち


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村