雨がずっと降り続いてて
気分が下がります😅💦


今日は店がお暇でしたので‼️
やっと少しだけ種まきをしました


喜びの種まきになるかなぁ





2021の実生でぜーんぜん大きくならない子が
います😆


ユリアナ


奥に見えるのは葉挿し

っていうか 植え替えの時にポロッと落ちた

子がむくむく成長して

ほぼ変わらない大きさになってます

不思議だよね

同じ環境にいるのに しかも同居で

葉挿しが大きくなって

元の子はサイズ変わらない😅





今日はノーサイさんと会って

ビニールハウスの保険の手続きを

しました。



台風が怖すぎて。



リノベーション費用とかと比べたら

ビニールハウスは そう高いものでは

ないのだろうけど

それでも私の乗ってる軽バンより

ずっと高級。


簡単に買い直せないので

やっぱり保険は大切です







雨降りでも

やっぱりこういう景色が好きで



雨に打たれた草の匂いとか

クンクン嗅いじゃう。




人混みが大嫌いで

自然が大好きなわたし。






今日ね

キッチンカウンターが出来上がって

だいぶレストランだなって雰囲気がして

来ました。



バタバタで写メも撮ってないけど

毎日変わっていくから

全部 記憶したくて。



だけどだいぶ 身体は疲れてるみたい

現地に行って 担当者の方と打ち合わせの

予定で 車から降りた瞬間

ぎっくり腰😭

ちょっと良くなりつつあったのに

また逆戻り。

こんな忙しい時に

めっちゃ使えない自分にイライラしました

コルセットしないと

膝が出ちゃって 腰を伸ばせません😅



ヘルニアもいい加減騙せなくなってきました

でも今じゃない

もうちょっと うまく付き合わないとな







さてお店


ブラックベア


だいぶお迎え頂きました



こちらの商品は来週のネットショップにも

アップして行きます

アエオニウムも入荷予定ですが

こちらはもうお眠りになってるんじゃないか

って思ってまして 

秋以降の販売にしようかと。

色々考えます









ブログの更新もなかなか追いつかなくなってきていますが ぼちぼち書きます

これからもよろしくお願いします😊










今日のぼやき



店が楽しくて

初めてご来店された方も 

ずっとご利用してくださる方々も

また来たいって思う事ができるって

どんな店なんだろう


お店って 現実を忘れて

そこにあるものに没頭できて

レジを通った後

来て良かったって思ってもらえる空間こそ

店だと思うんだよ


てか そういう店づくりを

もっと勉強したい

客層を選ばないお店づくりを

もっと研究して追求したいなって思う



でも答えは一つ


また来たい‼️

そう思っていただけてこそだと思うので

答えから導き出せばいいのかな

自分に厳しく どんどん追求したいと思います






ぼっち


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村