おはようございます


ぐっすり眠った朝
体調はすこぶるいい?感じです




乙女心の花を見つけて

即座に花粉を確認する自分に笑えた


習慣になりつつある花粉の確認🤣






サボテン相談室産の

トバレンシス



四国造園 ハギ産のトバレンシス


雰囲気が違うけど

どっちもお気に入り


私も種まきしたから一緒に並べたいなー







葉挿しのパク産苗


パクさんラベルのない子は

プレゼント用🤣





大きく育てる子

マディバ


今年も鉢のアップだーーー👍








先日 私の暴走を心配した

娘婿からラインが来ました😄

「お義母さん 経営コンサルタントにあって

見ませんか?」

仕事柄 色んな方と交流のある娘婿。

起業からずっとそっと見守ってくれてるんだけど

今一度見直すのもいいと。

色々聞いてたら 会ってみたくなり

月曜日にアポを取りました。

今後の事業展開にも

役立てる事が出来るかもしれない。

なんだか嬉しいよね

子供達もずいぶん色々と考えてくれてます


問題を一つずつクリアしていきたい

私にはそう言う知識や理解力が欠落してるから

🤣🤣🤣🤣





昨日 ビーハウスさんで

この子を連れてきました


初めてみたけど どんな風に育つのかな




ビーハウスさんでみた光景が忘れられない

多肉たちが整列して

明るいハウスの中 涼やかな風に吹かれ

一つ一つの苗が 輝いて見えました



新しく始める店は

ビニールハウス販売ではなくなるけど

苗はやっぱり

美しくなくっちゃときめかない。


強くて美しい苗を作りたい

時間がすごくかかるだろうけど

今の気持ちを全部投入して

作り上げたいって思った



いつか 

きっと 






美しいオリジナルhybを

作り上げる事に専念していきたい



この子は何とかかってるかな?

想像するのもいい




私達も頑張りたい!

生み出すオリジナルhybを。





さー 

今日も元気に営業です

朝からわはははは〜♪

笑って営業開始です

エケベリアについて 大いに語りましょう

皆様のお越しをお待ちしております



ぼっち



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村