こんにちは




今日はワークショップでした😊


3名様は初めての寄せ植えでしたが

楽しい‼️って言いながら頑張りましたよ。

笑顔溢れる寄せ植え😊



春 満開な寄せ植えです



ご参加の皆様 お疲れ様でした😊








入荷がありましたのでご紹介😊



クリスペートビューティーです


とっても綺麗で感激

少し前まですごーく高価でしたが

小さなサイズが入ってきました

直径5センチくらいかな。

価格 税込5500円

だいぶお求めやすくなったかと思います

明日より販売です

どうぞ宜しくお願いします🙇



美しいジプシー錦




小人の祭り錦




他にも色々です




それから土曜販売の苗のご紹介



ごまちゃんの苗

ゴージャスな実生苗寄せ😊

ネモロサも少し入りました👍

お探しの方はどうぞ😁




タニチルさん苗もお久しぶりです


1ケース35苗限りです‼️

面白い交配がたくさんあるので

お好みを探してくださいね









今日は土地に行ってきました



ハウスを建てる場所〜😁

朝から晩まで 遮るものはなくて

多肉が傾いたりしないかなぁって思います





不動産屋屋さんのご厚意で草刈りもしていただき

見違えるようになりました


私もエンジン式の草刈機購入しないとな





最初っからジャンクなんだけど💦💦💦

(要するにボロなんです🤣)

ここを自分の手で改造して

販売スペースに変えていこうと思ってます

2階建な小屋ですが

どんな風に作っていこうかと思うだけで

ときめきます🤣


まずはトタンをはいで

クリアーの波板を窓がわりにする予定

それと屋根

電鋸でカットできるかな

屋根も採光を取るために変更しないとなー




いつ完成するかもわからないけど

ワクワクしながら作っていきたい

(カッコつけてるけど予算が足らずに

大工さんに発注出来ないだけです🤣💦 

少しでも節約して、更には

もっと面白く作れたらいい❗️

土台はしっかりしてるから 

きっと出来るはずなんだけどなぁ🤣💦)






一月末にもぎった

クリスペートビューティーの葉っぱに

ベビーが誕生❤️




こちらはジロバンプの葉挿し


いけるじゃーん👍👍👍

面白いくらい芽が出てます





今日で100交配が終了


いくつ種が取れるかなぁ


ミツバチはまだまだ飛び続けますよー 


(あれ?これ真ん中ついてないなぁ💦

失敗🤣老眼辛い〜😆)








ブルースパイン×長田アガボイデス



ピンクシフォン



マチュピチュ





日々駆け回っていますが

毎日すごく楽しい‼️

忙しいのはいい事で

暇が大嫌いです





それでは

またです♥️



ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村