雨は一日中降り続け寒い寒い1日でした

この雨と気温じゃお店もほーんと暇🤣
植え込みや交配を頑張りました😊



苗たちが入荷してきました〜


雨降りは色味が暗い💦🤣💦








価格帯はとっても安価で

(900円台〜)

だけど 大きくて美しい苗は

エアマジック ‼️

ラベルがNEWになりました😊


明日から販売ですので

ご覧になってくださいね






こちらは youmeiさんの鉢です


こちらの桜吹雪鉢は日曜日からの販売に

なります😊春は桜ですねー♥️


今回はjunkタイプもあるそうで



カッケー♥️

ご主人の力作です


ジャンク好きさんは是非👍








さてお題のサイバー犯罪


実はわたくし 引っ掛かりました😭💦

某カード会社からメールが来てまして

内容を読むと

「お客様のカードが不正に使われた可能性

がありますので 一時的にカードのご利用を

制限させて頂いております

ご利用履歴をご確認後 下記からご連絡

ください」

びっくりして ご利用履歴をクリック😭

そしたら

確認画面が出てきて

個人情報を入れてしまった😭

その時に何となく気になり

これ 詐欺か?

心臓がドキドキしてきて

娘に電話を入れたら


おかん 詐欺や‼️

すぐにカードを止めろ‼️って


カスタマーセンターの電話番号を

送ってくれたので

電話したら

カード会社はすぐに止めてくれた。


だけど止めるまでの時間 約40分もあって

「もしかしたら既に使用されてる可能性も

あります

その場合 ご利用情報が上がってくるのに

2日〜7日程度のお時間を要しますので

しばらく経ってから

再度ご連絡ください」と。


もう眠れないよね


ココパパは出張中で

連絡したら なんでそんなのに引っかかるの?

そういう場合 こちらから連絡しなくても

カード会社から連絡くるし

詐欺に決まってるでしょって



泣くよね




この数日 実は食事も喉を通らないし

落ち込んでいたんですよ




だけど今日確認してもらったら

「利用された形跡もなく

今のところ大丈夫そうですね」って言われて

どっと疲れが出ました😭


カードは怖いので解約手続きをして頂きましたが



息子に言われた言葉は

「それ オレオレ詐欺に引っかかる婆さんじゃん」


おまめちゃんからは

「メールが来ても絶対開いたらだめだよ

確認なら 私がやるから」って


ココパパからは

「なんでもすぐに信じて行動するのは

やめて」ってお叱りにあいました



だけど いい勉強になりました

私は絶対大丈夫とか思ってた自分が

恥ずかしい😭





最後に孫の一言メモが一番

心に響きました😭


そっと渡されたメモには


自業自得 と書いてある😭







悲しみ😭









それでは‼️

また書きますね



明日もよろしくお願いします😊




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村