おはようございます



昨夜の関東 東北地方の方は地震に心細い夜を
過ごされたと思います

私の住む街は震度4と速報が流れましたが
食器棚は倒れそうにガタガタ揺れるし
体感的には震度5以上の恐怖でした。
福島や宮城 岩手の方々の方は
震度6強とニュースで見ました。
被害など 出なかったか?心配です
大丈夫でしたか?


恐ろしくて 心臓がバクバクしました。
大きな地震は いつもあのキノコ雲を
思い出します。
工場のすぐそばにいたので 
あの時はもう終わり。って思った。
3月11日は
忘れられない記憶になっています
消そうとしても消せない記憶。


地震が発生した時
私は鉢を作っていました
でも先に感知したのはルーちゃんでした。
急に吠えたんです
モモンガのしーちゃんも
ガタガタゲージを揺らした。 
その瞬間
どーんと大きな揺れが。
動物は人間より先に察知するんですね

地震 台風 
好きな人はいないと思うけど
勘弁してほしい😭

古民家の修繕した屋根も心配
瓦 落ちてないかな






作ってたのはこれ


まだ途中だけど

フラリエって 葉っぱに書いてある

たにくとみどりのマルシェ 専用鉢。


桜が何度粘土を練ってもうまくいかなくて

途方に暮れたら 

なんと!シリコンモールドを見つけて

サクサク作れた。


140枚の桜を作るんだもの

早くて簡単な方がいい。




それにしてももう時間がない💦💦
どうしても自分が作った鉢に
苗を入れて持っていきたい
そのくらいしか 
感謝の気持ちを表せないから。
頑張ろうと思ってます
気合い♥️





ここから少し汚して

もう少し落ち着かせたい


こんな感じで春をイメージできますか?

ココパパはひどいんだよー

これさーハワイアン?

プルメリアじゃねーし‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


下手だけど 気持ちは込めてます

いつもいつもありがとう。







昨日は 苗が届きました

送ってくれたのは風子さん


ご自身の2021年の苗

この度ご縁をいただき cocoetnicoで

販売させて頂くことになりました。



だがしかし

到着した苗が6苗


あれ?なんか変だな

そう思って連絡したら

またまた私の早とちり。


風子さん 顔も苗も知らないのに

いきなり販売なんてって

前もって こういう苗ですよって

サンプルとして送ってくれたんです


すごく親切で真面目な方。





私の苗よりずっと可愛いく育ってるー♥️



苗はcocoetnico秋のグランドオープンの時に

販売いたします

それまでもっと大きくして

大切に育ててくださるそうで

嬉しい限りです😊




めっちゃ美味しそうなお菓子まで

頂きました



秋の販売会

どうぞよろしくお願いします







育ててる子


小さな桜大福をいただき

育ててきました

だいぶ大きくなって 本当に嬉しい

何年も探していましたので 今、目の前に

この子がいることがミラクル




こちらも頂いた子


この子もすごく小さかったの

やっと安心





ホワイトローズ 葉挿し


一年中真っ白

棚下くらいの場所でちょうどいい

ダメにするかなって思いながら

丸一年 なんか元気そうでよかった







地震が来ると

心臓がいつもバクバクして過呼吸に

なりがちな私です

テンションダダ下がりで

どうしようもない恐怖でしたが


今日はワークショップ♥️

気持ち切り替えて

可愛い寄せ植えを作りましょう



友人たちが心配して

連絡をくださいました

大丈夫🙆‍♀️

そしてありがとね😊





昨日第一便を発送しました‼️

本日もお荷物を送っていきます

どうぞ宜しくお願いします




ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村