こんばんは😊


確定申告シーズン。
今日税理士の先生と全ての申告書を
完成させました。
コロナの影響も多々ありましたが
今期もなんとか 無事に納税できます。
納めることが出来ることが
仕事をして頑張った成果だと思うので
自分の中では 本当頑張ったと思います。
皆さまからお預かりした消費税やその他の
納税もきちんとクリアーに管理していきます
もう来期が始まっていますが
前年度より一層の努力で
盛り上げていきたいです



さっそくですが😊



3/13 日曜日

21:00にサイトをオープンいたします





寄せ植えにも

お一人さまでも。


可愛い子をたくさん出していきます





お時間が合いましたら


ちょっと覗いてみてくださいね




明日 詳細をアップいたします

どうぞよろしくお願いします😊





みんな可愛い❤️



良い季節です

多肉ごとにお役立てくださいね





さてさて土地のお話〜

リニューアルは秋を予定しています

今は新設のハウスの見積もりを取ったりと

期待に胸を膨らませて

日々 商談や打ち合わせの日々です

心を亡くす

と書いて 忙しい😆



私は昭和の人間で

自営業なるもの 休日とかあるわけない

主義です。

時間があれば動く。

少しでも 暇だとか思いたくない人間です


でも娘は違うんですよね

休日は2日 きちんと欲しいし

私がゴソゴソ動いてたら

休む事が悪な気がして

ゆっくり休日を満喫できない 

と言われました



その時 何言ってるのか?

理解できなかったけど

今思うと 休日をきちんと取ることは

正論だなぁって思えました


休む時はきっちり休んで

明日の活力をつける

脳もちゃんと休ませないと

良い仕事が出来ないんですよね


娘曰く

私みたいな経営者こそパワハラ人間だそうです

笑  


今後を思うと
自分の悪癖は治していかなきゃなと
ちょっと反省もしたので
お店の動き方もリニューアルに合わせて
変えていきたいと思っています


人生って日々が勉強なんですよね
なんとなくこの歳まで生きてきて
これで勉強は終わったかと思えば
そうじゃないんです
人間関係を築き上げる事も勉強だし
当然仕事をする事も勉強。

生きている間 全ては
自分を高めていく為の勉強ですね

私ももっと柔軟に対応できる頭が欲しい






ドラゴンハウス

レドラ


ゴールデンマグマ

ソールドアウトです
お買い上げありがとうございました🙇



パープルドラゴン

ラスイチだったような気がしてます


ドラゴンハウスの苗が大変人気で

追加を注文しようと思いましたが

ゴールデンマグマの

次回出荷予定が3年後だそうで💦💦😭

えーーーーー💦💦

そんな先?

ってビビりました🤣🤣🤣


もっと小さくてもいいので

早く欲しいですね





今月も入荷は続きます

また可愛らしい子が入ってくる予定です



明日はaikoさんの鉢の販売があります

こちらも超可愛いので

よろしくお願いします❤️



それでは‼️

ぼっちでした👍👍👍



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村