ちょっと寝不足の朝です
鉢作りをしてたら
時間を忘れて
夜中に一人焦りました〜🤣

今日は気温が高く すっかり外は
春めいてきて
今頃の季節がとても過ごしやすい。




さぁ 今日も一日が始まりますね‼️




朝からつぶつぶを眺めて

生命のパワーを充填しました😍

ありがとう‼️






2016年頃購入の

パクさん苗 ソロモン

実に7年も共に生きてきてる🤣



バンプは全体に出てきて

気になりましたので

パク氏に質問したら‼️

季節性のもので出たり入ったりするそうで。


また こちらの苗は

交配式は未公開 との事でした


確か パクさんフェアーでお迎えしました

あの頃は韓国苗自体珍しくて

深くて濃い色味に憧れたものでした😆

今後も観察を続けていきます




告知です






明日 土曜日に

aikoさんの鉢を販売します


全部で30鉢限りですが

とっても可愛い鉢ばかりで❤️

リクエストした春色ニットの鉢も入荷です

是非ご来店くださいね







オレンジシャーベット


まめちゃんが気に入ってる子です

理由なく可愛く育っています

自分が好きだと思う子は
贔屓して毎日 観察するみたいで
おかん 根が張ってしっかりしてきたよ
成長点がふっくらしたから もう大丈夫だ
なんて声を聞くと
私も大変嬉しくて。

おまめちゃん 本当頑張ってます




最後は
抜き苗でもセダム  をびっしりと詰め込む
事で 苗の反発力の素晴らしさを伝える
おまめちゃん 逆さにしても
落ちない寄せ植え‼️


ワーク大盛り上がり🤣



ひっくり返す時は

見ているこちらも緊張の一瞬‼️




うちのワークは

とにかくたくさんのセダムを使います。

皆様が喜んで

そして楽しい時間を過ごせて頂けたら

最高です‼️


ただいま 四月まで全て満席になっています



四月になりましたら‼️

五月の予約を開始いたします

どうぞよろしくお願いします😄




では‼️

ぼっちでした😊



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村