未来に向かう気持ちより
過去を振り返る事が多くなった私です😁
おはようございます



先日テレビを見てたら
新庄監督のインタビューが放送されていました
ちょっと感動したので書きますね


今日は大事な日で
スーツも決めて さて 行こうか!
と靴を履いてた時に 突然、靴紐が切れた😭
こんな時あなたはどう思いますか?

普通なら 縁起が悪いとか
ついてないって思うはずでしょー

でも監督は違うそうです

今でよかった
今切れてくれてありがとうって思うそうです

だって 出かけた先で切れたら
靴屋探したり面倒な事になるでしょう?だって。

まさにこれがポジティブシンキング‼️
悪い事も良い事に考え方を変えるだけで
全てがラッキーに変わるそうです

自分はなかなかこう言う発想にならないので
見習いたいなぁって思いました😆

さすがビッグボス‼️





さてさてcocoetnico
毎日せっせと葉挿しを作り
花粉を探し
日々 奮闘しておりますが
これがなかなか 場所不足でして😅
店内整理整頓が大変になってきてます
全ては2年後の夢のために。
今日 やれる事は今日中に!
をモットーに奮闘しています

お足元がだんだんと狭くなってきていますが
あと数ヶ月後にはなんとかなりそうです
ちょっと ほんとごめんです🙏


ストック場を持ってなかったので
今までは販売に専念してきましたが
進む道を決めましたので
やりたい事 やれなかった事を
全て爆発させたいと思っています


ラウイを全部植え込みました

信頼する方が作られたものをお譲り頂き

ここから育てていきます

お水をあげたら ふっくら😊

ラウイってめちゃくちゃ可愛いですよね





よく日光に当ててお粉も再生させていきます

これからが楽しみです




シルバーエボニー




ブリリアント



お水は結構あげます

今からは夜の最低温度を気にせず

あげることができますね


脳内イメージは

春と秋はお水をたっぷり😊


春にお水をたくさんあげて

根っこの動きを活発にさせると

当然苗がしっかりしますよね

そうすると上のエボニー達も太っちょになる👍

夏が来るまでに ひと回り大きくする

イメージが大事だなぁっておもいます

で 夏 水を少し絞るので痩せますが

また秋がきてふっくらさせる


一年はこんなサイクルで回っています



水をあげると伸びちゃって〜

って声を聞いたりしますが

それはお水を上げるタイミング!

翌日もよく晴れる日を狙ってあげてみてね


弱々しい苗じゃなくて

健康的な苗を育てよう!








私物ですが


以前ごまちゃんが販売しましたね

うちの子 葉っぱにうねりが出てきました💓

カリコサ×メキシコプリドニス



カリコサはこんな感じ



比べてみると

交配種はお互いの良いところを取ってて

さすがごまちゃん! 素晴らしい苗だなぁって

思います💓

今後も大好きな方の苗は勢力的に

オファーし続けたい。




そんなごまちゃんの苗を

3/26  フラリエにお持ちいたします



フラリエさんには

ファームパルクさん苗と

くろごまさん苗を連れていきますので

よろしくお願いします

もちろんcocoetnico苗も😆

どうぞ宜しくお願いします


今回のフラリエ

ぼっち&おまめで伺います🤣

おまめちゃん 初の遠征イベントで

いささか緊張気味ですが

楽しく盛り上がりたいと思ってます




さて〜

本日土曜日‼️

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています

どうぞ宜しくお願いします



遅れていた苗は

明日到着予定です

(やっと〜)

多分販売が来週になるかな

タイミングで出していきたいです








ではでは〜😆


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村