今朝は車のフロントガラスが
凍り付いていました。

慌てて外の多肉を見てきたけど
凍ってる感じはなくて
すごいなぁ。偉いなぁ。
頑張ったなぁって ちょっぴり感動しました





今朝の一発目

桃太郎


文句なしに可愛い子。






少し大きくなってる桃太郎


どちらも可愛くて頬擦りしたくなる。






幻影




アルバ




ラベルが消えてて

誰かと思ったら 少女の春


日陰でひっそり耐えてました

これでは紅葉もできる環境じゃなくて

本当ごめんなさい




葉挿しの初恋錦


10枚くらい葉挿しを作ったけど

全て錦で出てきました


初恋は好き

名前も好きな多肉。





こちらは霜の朝錦

なかなか大きくできず💦

この子はちょっと難しい🤣




実生苗 ユリアナ

チビでもしっかり紅葉

爪先が可愛らしいです





昨日 今週の予定を書きましたが

書いた途端に不安になりました


わたしのお店は小さくて

今の場所は駐車場も少なくて

今までなんとか やってきてるけど

Pさんやミヤさん苗の反響が大きくて

コロナ禍の今 本当に大丈夫❓

って言う気持ちが心の中を占領しました


たくさんの方にご来店いただき

お会いできるのがことは

大変嬉しいのですが

千葉はこの1週間で爆発的にコロナが

増え続けています


ギリギリまで様子を見たいと思っていますが

ほんとうに悲しい。



そして今朝 お父さんの腰痛が‼️

お店に立てそうもないので レストランは

今日臨時休業させていただきます


年齢もそうですが

今まで一緒に走り続けているので

疲れもあると思います


本日ワークショップですが

そう言うわけでお昼のご提供が出来ませんので

申し訳ございませんが

食事は済ましてからお越しくださいね



お店は換気等 

十分に気をつけて運営していきますが

もうどうなっても仕方ないくらい

増えてきているので

体調がすぐれない方や

不安がある方は

ご来店をお控えくださるよう

お願い申し上げます





多肉たちは

厳しい冬を耐えて 春を待ち望んでいます



私もこの2年以上の月日を

ずっと耐えてきました

うちのお店だけではなくて

世の中全ての方が

いろんなものを諦めて

終息を祈り 頑張ってきていますね


もうこうなると上手に共存する道を

選ばなければならない時期に投入したと

言ってもおかしくない


誰がかかっても

誰も悪くない

憎むべきはコロナですね


せめて身の回りに気を配り

無理な移動は慎み

なんとか 今日も元気に生きていきたい



だからこそ色々悩みます





本日からのワークショップ。

そんなわけで 不安感がある方は

キャンセルでも大丈夫です

無理はなさらずです



また3月以降の募集も

検討させてくださいね


こちらは追ってご連絡いたします




それでは‼️

ぼっちでした

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村