日中はポカポカのハウスですが
15時を過ぎたあたりから 急に冷える〜🤣

今夜の最低気温はマイナス7℃
いい加減にもうやだなぁ。




今日はお店に飾ってある寄せ植えが気になり💦
植え直ししました。
傷んでる苗を取り除き再生😊

小リース

オンボロリースを飾ってちゃいけないよね



大リース

こちらは隙間に姫秀麗をIN




ムーミンハウスの寄せ植えも

仕立て直し。



もともと植えてあった苗を整理して

挿し直しただけだけど 見れるように

なったかな




この鉢もまんまるに寄せ直し



手をつけ始めると止まらんし🤣




おまめちゃんは

呪文のように歌を口ずさむ

♫  1ポットは10ポット〜

  1ポットは10ポット〜♫

耳について 私まで口ずさむ



どこまで植え進めたたらおしまいが

見えるのでしょうか😅💦💦💦



生産者さんは凄いな

ちょっとやっただけで肩がパンパンになるし〜






パクさん苗

クレッシェンド



めっちゃ好きだから

パクさん どうか再販してください。





今夜は寒いよって

言ってるのに 水をあげる




たまらないグラデーション






イリュージョン




お気に入り

コロラータ リンゼアナ





販売中

地植えのカンテの厚みが最高‼️






そうそう‼️

今日届いた鉢に穴があいてなくて

ドリルで全部あけておきました🤣



虫にかじられたリンゴ鉢と



蜂蜜ハニーポット



鉢コーナーに置いてあります

めちゃんこ可愛いでーす♥️






ここまでみると どうも暇だったらしい

ってお気づきでしょうか?


レストランは お名前書いて頂き

並んだ時間帯もあったというのに

(たくさんのご来店ありがとうございます)

ハウスは閑古鳥😂😂😂😂

なぜなんだーーーーーーーー🤣






こんな時期ですからね

まぁ いたしかたない。



明日はぼっちの鉢と

youmeiさんの鉢が鉢コーナーに追加♥️


Pさん苗は

寒波の影響で 週明け納品となりました!

すみませんが

どうぞ宜しくお願いします🙇


それから〜

2月のワークショップは

全て定員に達しました。

ありがとうございます♪




今日はこんなところ😆

明日もよろしくお願いします♥️



ぼっち





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村