おはようございます♪




昨日はひどい頭痛で
(休みになると出現するから 本当やだ😅)
一日中ゴロゴロと家の中で過ごしました

ハウスの燃料が切れてたので 
スタンドに行って補充はしたけど
重くて嫌になります〜🤣




じっくりまったり育つ苗を眺めたり




真っ赤に色づく苗を眺めてたり



そのくらいで 何にも〜😅



夕方から調子が上がってきたので

明日に控えるワークショップの鉢を

完成させました❤️


それがこちら😊


今回のテーマはバレンタイン。


甘い甘い

スィートチョコレートな感じが

作りたくて😁

ラベルは パテスリーココエニコ

ケーキ屋さんです💓


お砂糖の量が足りなくて

もう少しかけてみたり😊

自分では 限界かなぁ💦

チョコレートケーキに見えるかなぁ。


今月分のワークショップの鉢は

これにて完成‼️

明日が楽しみです








フラワーA


真っ白な幅広い葉が

薄く紫に紅葉を始めました

なんて可愛いんだろう。



先週はおかげさまで

たくさんお迎えいただいたので

今週はまったりスタートですが

まだ在庫はございます

明日から 営業ですので 宜しくお願いします




週末は実生家さんの苗の販売を

したいと思います

ずっと温めてきました

一月は今週末と月末の2回。


到着後にアップしますね

どちらも素晴らしい方です

楽しみでなりません







クラウドファンディング


ご支援の方がたくさんいらっしゃって

感激しました

友人も頑張ってるので

わたくしも微力ながら協賛させて頂きました


原種本をお店に置かせて頂きます

すごく楽しみです





20年前の原種本



海外製なので写真を見る程度ですが

ますますメキシコに行きたくなる

毎夜 自生するエケベリアを眺めては

現地を散策する気分になっています


でも ちゃんと読みたいから

羽兼氏の本が出版するのは本当に楽しみ

なんです😊


クラウドファンディングはまだ

続いていますので

是非よろしくお願いします😁





お店は月曜の振替で振替休業。

今日はコーナンさんに伺います

よろしくお願いします




ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村