2022年の幕開けです



皆さま 本年も宜しくお願いします


写真はおまめちゃん  。

房総 鋸山での撮影

寒いとこ 初日の出を拝みに

夫婦で出かけていました。

2人が今年も幸せいっぱいであればいい。



朝5時 川原井。

月は鋭い三日月。

自宅を出るときは外気2℃だったのに

店までの距離の間

どんどん気温が下がる。

お店に到着したら マイナス5℃。


自宅と川原井は 同じ市でも7℃も気温差が

あります。


ここは裏が川なので

冷気が上がってくるんだろうと思う。

でも おかげさまで

多肉たちは 深い紅葉を見せてくれる


この頃 このくらいの気温は

平気になっちゃって🤣


ん〜年明けから早朝のハウス。

今年もどうやら

いっぱい 働く予感しか無い‼️

ありがたい事です

感謝して 日々を頑張りたいな





ハウスはまだ暗いけど

チヒロが可愛くて



いろんな品種のエケベリアがあります

みんな元気で この寒さに負けず

発根が始まってきています




ラブファイヤー 


大きな苗です

この子は群生するので増えます




ダフィネ


群生の苗も可愛い




今日は仕事‼️

2022 初仕事が福バッグの袋詰め😆


cocoetnicoメンバーのHR苗も納品予定


ワクワクするなぁ♥️






2022年目標‼️

①お客様第一主義で笑顔のおもてなしの徹底!

②夢の大事業にもう少し

近づけるようにちゃんと利益を出す事!

これはほんと難しい🤣

③cocoetnico実生苗の販売!

今年 秋にはデビューしたい

④ワークショップの充実

おかげさまで1月は既に満席を頂いてます

日曜日開催希望の方も多数いらっしゃいます

ので 木曜日 日曜日と週2回出来る様に

苗ももっと充実させていきます

⑤ホームセンター様新規開拓!

こちらも頑張りたい。

⑥ネットショップももう少し

開催数を増やしていきたいです‼️





以上 夢と希望の目標を立ててみました

(欲張り🤣)

すぐに実現出来そうなものから

まだ先になりそうなものまで

色々ですが‼️

毎年 年頭の目標を立てていますので

笑って見守りを宜しくお願いします



それでは‼️


今年もターボで進みます

よろしくお願いします


cocoetnico


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村p>