今日はワークショップでした
コロナ前は 毎週開催して居たのに
まる二年 ワークショップをやる事が
出来ませんでした。

また始める事が出来て 
本当に嬉しい。

お客様と一緒の時間を過ごせる幸せを
噛み締めた2021。

ラストを飾る作品がこちら



明日がクリスマスイブですので

もうリースの鉢はやめて

ずっと飾れるように 変更しました





誰一人 挫折する事なく

完成させる事ができました


実に3時間の時間を要しました。




クリスマスツリーの会は

4回開催させて頂いたけど

毎回ドラマがあって 出来上がった時は

本当に感動します


皆さまおつかれさまでした






2022年 1月のワークショップは

バレンタインを予定しています

可愛い苗を使って 甘い寄せ植えを作り

ましょう♥️

鉢の方は引き続き 

プレゼントさせて頂きます

いつまで作れるのかわかりませんが

皆様に喜んで頂ける限り

続けていきたいと思っています




私は寄せ植えは苦手でして🤣

娘が担当しています

どんどんご質問をぶつけてくださいね





今宵はパリダ特集


寒さに弱いパリダですが

冬は一層美しく感じます



パリダ✖️ラパス



パリダ✖️リラシナ




ラウリンゼ✖️パリダ




パリダ✖️ロメオ 




パリダ✖️チワワエンシス



パリダ✖️ピンウィール



どの子もパリダ色が強いけど

パリダが好きなので大満足♥️

可愛いです








2021実生


可愛い♥️





そうそう皆さんはこの子をご存知ですか?


エケベリア属 セドイデス



木立する姿がすごく好きで



眺めてはニヤニヤしています




さてさて 明日は所用で出かけます

皆さんは桜牡丹は好きですか?

私 大好きで。


だからね〜

桜牡丹を山のように仕入れてくる予定♥️

案外あるようでないの。

だから 今後は増やしていきたいなって

思ってるけど

増やすなら この方の子を❗️って

思ってます



これだよーー😁


可愛いでしょ

この桜牡丹は初売りに大量投入する予定です

楽しみにしててね





それでは❗️

明日は臨時休業ですが

レストランは営業しています


どうぞ宜しくお願いします



ぼっち





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村