おはようございます☀


何処を探してもないな〜と焦ってた素焼き鉢。
たくさんの情報提供を
ありがとうございました🤣
無事に購入出来ました👍👍👍👍
助かった〜😭
下地塗りも60鉢まで進みました!
この調子で頑張ります🤣




川原井の朝なのですが
いつか幻想的な光景を写真にして
アップしたいのです。でも
なかなかうまく撮ることができません。

この時期になると
氷点下になった霜が朝日で溶けて
まるで霧に包まれたような光景になるんです
ほんの短い時間だけなんですけどね

そんな朝は 昨夜寒かったんだなって
急いてハウスの中に入ります
毎朝の点検も欠かせないです💦


今年は昨年の冬よりマイナスになる日が
早かった。やっぱり今年の冬は
寒いのかなー
エケベリアと共に乗り切ろう🤣






タニパト!

自宅に持って帰ったアエオ
メデューサ

発根完了でしっかりしました!



昨日の荷物にアエオ タッチラブが
入ってたんですが 注文時
気温の事も全く考えてなかった🤣
もう根っこは出てこないだろうか?
自宅に持って帰ります



昨夜の最低気温は
川原井で3℃
蔵波台で9℃
やっぱり自宅は暖かいんだなー




ジェイドスター



ラズベリーアイスの赤ちゃんが可愛い



ピンクブライドが大きくて
このお母さんはほんとでかい

子ふきがよくて増える子です





昨日ココパパさんは船釣りに😍


タイが連れてご満悦🤣

実は船酔いで大変だったらしいけど🤣
今夜頂けるかな?
ごちそうさま♥️


ごちそうさまといえば‼️
こちらは愛媛のタニトモさんに
注文した 紅マドンナ

今しか食べれないみかんだそうです
肉質はゼリーのように柔らかで
香りがとってもいいんですよ
いいなぁ 愛媛‼️
千葉にはありません🤣


それでは本日日曜日‼️
たくさんの苗と共に
お待ちしています🤣
ありがとうございます♪





ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村