ますはじめに‼️



今日は祝日でした😭



昨夜 ココパパさんと話をしてたら
今日が祝日だって知りました😭
今回のネットショップ
第四種発送が多いのですが
郵便局は四種の土日の配達がないので
cocoetnicoは第四種発送を
月曜から水曜の間としています。
千葉から近いところでは
木曜でも間に合うんだけど
遠いところは 土日に引っ掛かると
翌週の到着になるので
水曜日まで!と決めてるんです😭

四種便ご希望で 既にご入金の方
後ほどご連絡を入れさせて頂きますが
来週月曜日発送にさせてください。

私の勘違いで
ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありません。


ヤマト便の方は本日から発送していきます
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



今週はのんびりスタートなお店
韓国苗の入荷は週末を予定しています😊
そして
4日のWSはあと1つ空きがあります

こちらの鉢を使って
植えていきます。
寄せ植えをやってみたーいって思う方
ぜひご参加くださいね😊

宜しくお願いします😊




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと爆笑



タニパト
シムランス ラグナサンチェス


気品ある風格
柔らかなフリルがお気に入りです


リンゼアナ×ラパス




そうそう 崩壊したクリスマスから
出てきた葉っぱは
錦♥️可愛すぎるでしょー
朝から萌え萌えしたぼっちです




ブロウメアナのお花も可愛い


タニパトしてると可愛いしか
言葉が出てこないーーー😄



玄関前の桃月は特大サイズ
雨でもずっとここに😄
真冬もここに😄
強い子です
少しづつオレンジピンクになっていくよ
ここからが楽しみなんだ😊






昨日 伝票を作ってて思ったの
凄くお久しぶりにご利用してくださった
お方が多くて。嬉しくなりました。
おうちショップの頃からだから
もう4年になるかな〜

今の自分
過去の自分
どちらも精一杯やってるつもりだけど
つもりじゃだめなんだよね
完璧こそ 商い。
そう思うと 全然進歩しない自分が
頭にくる。

商いは飽きずに続ける事。
お客様の笑顔なしに売る事を重視は
したくありません
だけど 店が潰れちゃったら
元々何に向かって進んでいるかわからなく
なるからね。
細く長く こうやってお客様と
繋がってる今を大切にしていきたい。


もう知ってると思うけど
私 馬鹿なんです
娘によく怒られる
商いをしたいのか?
趣味で多肉をやりたいのか?
夢を追いかける私に振り回される私たちの
事を考えているのか?


そう言われると
反撃の言葉も出ずに
独り言のように
エケベリアを通じて 多くの方が
癒しの時間を作れたらいいんだと
言ってる自分がいますが

まぁ 年中赤字の自転車操業だよね‼️
🤣🤣



昨日の夜ココパパが
エガちゃんの名言でこう言いました

♫取って 入れて 出す 
取って 入れて 出す♫

まさにそれ‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



それでも こうやって続けられる事が
私のミラクル。
ずっとこの先もそれでいい!
一人でも多くの方が
エケベリア を見て 楽しいとか
可愛いとか そういう気持ちになれたら
それで何にも文句はないんだ


巻き込まれた娘よ!
おかんはそういう奴だ
わっははは🤣

これはビッグダディの名言だったっけ?





毎日が多肉と共に有る人生は
素晴らしゅうございます





エケベリア はここからが最高の時期に
なります。ずっと待ってたよ〜♥️

だから永遠に伝えていきたい





それでは‼️

ラストに一枚



お気に入りのシャビアナ
めっちゃ良くない?
コブが出てくるのか?
大事に育てています


さてと
今日も頑張りましょう😊



本日もどうぞよろしくお願いします


ぼっち







にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村