おはようございます❤️


本日からcocoetnicoの今週が始まります
苗も充実してますので
ご来店 お待ちしています🤣

店内 だいぶカラフルになってきました


エケベリア 達と待ってまーす😊








さー今日もタニパト


良い季節が来て
日に日に エケベリア 達も変化しています


シムランスアセッション×エボニー

このグラデーションにズキュン🤣
やられた〜🤣

スターマーク

冬に透明感のある赤になる子
つい先日まで緑色してたのに
寒暖差を感じた様子です
変わりゆく色の変化も楽しい。



コロラタ


メキシカンジャイアント×シャビアナ



ソンニオム

この子を販売した時は
小さな苗でした。
ほぼ一年中赤くて 素敵な子です




これは😳


まだスイッチが入らない
coco Black!(ココブラック)


真っ黒になるのよー
真紫の濃い色味です
ミニマの血を受け継いでいるので
カットしても群生になりたがります



葉挿しからは
竹山〜

葉の模様もいいかんじ




実生苗からは〜
姫秀麗×ケッセルリンギアナ


東雲×コロラータ

苔が増えてきて💦💦
植え替えしようと思います






閲覧注意
虫が苦手な方は
絶対見ないでーーーーーー













アロマティカスに
蜘蛛の卵。

生まれた瞬間に出会ってしまったーーーー😭







申し訳ないけど
殺虫させて頂きました


自然の中で育ててると
虫はもちろん トカゲや蛇も見る!
先日はヤモリも見たし
カエルは当たり前で💦💦💦💦💦



朝から失礼いたしました







突然の米‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑滝汗


おうち時間が長くなってからは
食も楽しむようになりました

特にお米

おまめちゃんちのNo.1は
つや姫なんだって

うんうんあれも美味しいーーーー❤️


私はミルキークィーンが好きで
米もいろいろ試してみたくて
小さな袋を色々買って試してみてますが

この青森の青天の霹靂は
うまーーーーーーーーーい😄

千葉だっていろんな銘柄ありますよ
でも〜お米でも全国を網羅できる時代。
今は素晴らしい時代だと思います😊




まぁ お米がおいしいと
おかずは粗食でも 美味しいと感じるのよ





コロナの制限も緩和するようですが
急には変わってはいかないですね
まだまだ おうち時間が必要です

お店をやってると
お客様にはたくさん来て頂きたいですが
随分と長い時間 辛抱して来ましたので

慣れた‼️


と強がりをいいますが


なんとか耐えた‼️

が正直な感想です



多分この先も そう急には世の中は
変わりませんね。
飲食業も辛い長い時間だった事でしょう
まじめにやってもやっても苦しいと
思ったに違いない。

少しづつ 日常を取り戻せたらいいなぁ



その前に台風よ‼️
来るからーーーーー😭

しっかりと片付けて備えたいと
思います






それでは😄
本日もよろしくお願いします

ぼっち




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村