こんばんは‼️



今日はすご〜く暇💦
いや 今日もと言ったほうがいいのか😅💦
でしたが 
タニトモさんが来てくれたり
この時点でお客様と思ってない🤣
して 一日中楽しく過ごしました。

ご来店いただきましたお客様
本日は大変ありがとうございました 😁


今日は
寄せ植えのオーダーを頂きました。

ご自分で寄せ植えしようと思って
ご購入された苗でしたが
どうもうまくいかないって事で😅💦
急遽ヘルプのお声を頂戴しました😊



おまめちゃん
植えるよねーーー👍👍👍

持ち込んだ苗と鉢を使って❗️
レッツGO〜

ドヤ顔で見せてきました🤣


チラ見したんですが
もう一度ちゃんとみて〜

かわいいいいい〜❤️


50を過ぎたおばさん
黄色い声を出しましたよ🤣🤣🤣🤣






当然 逆さにしてもばらけません


この時もおまめちゃん  
ドヤ顔でした🤣




寄せ植えはバランスが大事。

カラー配分もよく考えて
どこからみても
そう 何度鉢を回してみても
どこも正面でいけるように植えます。


最初 持ってきた苗を見た時に
苗の雰囲気がバラバラなので
どう植え込めば バランスが取れるか
シンキングタイムがありましたが

色を色々使う事で
雰囲気の違う苗を一体感があるように
まとめる。
これも一つの技法です。



持ち込みも大歓迎ですよ
寄せ植えしてみたけど
納得できないなぁなんて
思う時は是非 ご相談くださいね





本日はもう一つ

gengenさんがプランターを持ってきて
くれました😊


いちごの木箱
ぶら下げても良いように
ワイヤー付き❤️

可愛いので是非みてくださいね😊





韓国苗は遅れが出てます
お待たせいたしますが
もう少しお待ちください


ネットショップは日曜の夜開催予定です
明日 商品をアップしていきます
よろしくお願いします






ぼっち


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村