おはよう御座います

夜中から風雨共に強くなり 
今朝も暴風です💦💦💦
アクアラインは渡れないなぁ
動いてるか?まだチェックしてないけど
怖くて無理😂

ここ数日 その話ばっかりしてたら
ココパパさん 今日仕事をお休みしてくれた😳
ありがたきーーーー😁






いよいよ 横浜の病院に入院です
息子よ!頑張れよー


昨日までオリンピックの柔道を
家族で見てました。
安倍兄妹選手は感動でしたね。
絶対に金❗️
やってやるぞ❗️と気迫が伝わり
見ていても力が入りました
想いがビシビシ届いて
涙涙でした。



ふと思いました
息子は今どんな気持ちでこのオリンピックを
見てるんだろうか
無口で あまり自己表限をしない子ですが
立ち直れなかった数ヶ月を超えて
今は前を向いて進めるように
なった様子。

私もココパパも何にも言わない。
息子の生きる道は
息子自身が決める
柔の道を思う存分進んで欲しいものです




私の柔の道




6センチの黒ポットが密すぎて
小分けに分けて行ったら
1ポットが24ポットにもなるという😂


可愛くてね

春に目指せ10000株と宣言して
500ポットくらい種まきして


だけど 虫が出たり 立ち枯れ病になったり
温度が悪くて帰宅後見たら
全部溶けてたり😭


現在70ポットくらいしか残ってませんが
多分 
3000株くらいは助かるんじゃないかと。


作業が細くて
目がしぱしぱするけど
いつか見事なエケベリア に成長して
くれると信じて
小分け作業しています



私とは比べ物にならないであろう
生産者さんたちに敬礼‼️
体感して 悪い部分を治しつつ
今後もチャレンジしていきます


息子に負けないよう
私も諦めない
諦めない事こそ 成功への近道だと
思っています





雨のため 店舗ハウスは締め切りですが
お日様出てないので
まずまず安心。

ハウスは40度くらいまで上がるけど
1週間で乾いてからからになるので
お水もたっぷりです
でも 脱落なく元気にしてるから〜
このまま 夏をすり抜けて行って欲しい

もうひぐらしが鳴き始めてて
暑いけど
秋を感じる。

季節は日々進んでいます
もうすぐエケベリア の美しい季節が来ます
から 皆さんも夏を楽しんでくださいねー



あ!オリンピックといえば
大野選手の柔道の姿勢に
尊敬しています。

古き良き日本柔道

正しく組んで正しく投げる
これぞ柔道という姿です

また礼が美しく
相手に対しての敬意を深く感じ取れる



この歳になってもきちんと
した礼ができませんので
見習いたいとおもいます。




それでは
行ってきます



ぼっち





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
画像にタッチ😄