おはようございます

風が強くなってきてきてる気がする朝です
今朝の予報図
関東は当初の予定より変わって
東北の方に向かっています😭

なぜ?このような進路を取るのか?
海水温が上昇してると聞きました。
台風は怖い😭
必要以上に怖いと連発するので
ココパパさんにいつも怒られます😭

あの2年前の強風で
ハウスが倒壊したり
コンクリートで固めてた単管パイプが
宙を舞う光景が 今でも鮮明に思い出して
ぎゅっと目をつぶってしまいます。

進路の方向にある方
充分気をつけてください。
何事もありませんように。








固まる土で養生したのは3年前になります
あの時も夏で 確か熱中症になったんでした😄
それが 所々壊れたので
また買ってきて 補修しました😁

草に見えるのは多肉〜🤣
腰が良くないので
ココパパさん 俺がやってやるよ
って この連休中に直してくれた。
ようやく歩く事ができます



色々整理して
ひどい汚庭を片付けました


仕事から帰ってきてからの
数時間しかないけど
なんとなく片付いた🤣




ノマ


庭にも自生してますが
ポットの子は色が綺麗
地植えはもっとでっかくて緑色です

キセスもいい色になってきたねー

この子を5号鉢くらいに育てるのが
当面の目標
夏のメラメラとした葉先が
どうしても見たいのです




y,s succulent 
お迎えから一年くらいかなー
すごく綺麗で可愛い苗です
このまま秋まで!頑張れ〜😄



明日は息子が入院

アクアライン渡れるかなーー
風が強いと怖いので
丘周りを選択すると思うけど
時間も交通費もだいぶ違うので
アクアラインはやっぱり 千葉県民にとって
すごく大事だなぁって思いました。


今度は右肩なので
当分お箸は持てないし
多分不自由だろうけど
無事成功して また 元気に頑張れるよう
私たち親も全力で応援です‼️





それでは!


本日 明日は定休日です
水曜日からー
またよろしくお願いします😊







にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村