今日もありがとうございました


暑かったーーーー😂






今年もやってきました
神様トンボ

お水が綺麗な場所には必ずいます
ひらひらと優雅に舞います。


このトンボが出てくると初夏
初めて川原井の土地に来た時
本当に驚いたんでした。

真っ黒で ひらひらとダンス。
美しいトンボです。






今日は暑くて
ハウス内で植え替えしたくなかったから
ターフを出して
外で一日中植え替えをやってました。

風がそよそよ気持ち良くて
作業にも集中できました。

月末販売予定の
星恋(せいこ)

千代田の松 交配です


めちゃくちゃ綺麗
この冬は紫色に紅葉する子です



そして

愛恋(あいこ)さん兄弟

恋文(れもん)

どちらも片親はアガボイデスです



hybなので
こういう子も出ました
これはボツ

この子は
いつものボランティアスタッフさんに
委託しました。
ある意味 レアかなぁ🤣



育ててると全く違う顔も出てきます
なるべくばらつかないないように
育てながらABと分けていくのですが
ボツの子は増産しないので
恋シリーズになり損ねた子。




店先の暴れ多肉が綺麗でした。




明日は雨予報だから
ターフは出せないかなぁ。






月末ネットショップ出品の2つの恋。
どうぞ宜しくお願いします

全部植え替えしたので
到着後はこのまま秋まで育ててください
大丈夫です‼️




店頭は
苗の様子を見て
来週から販売したいと思います


よろしくおねがいします




ぼっち




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
画像にタッチ😁