おはようございます😁



昨日は歩く事も困難で
参りました😅
整形外科の診断は
腰椎滑り症 
腰骨が まるで階段のようにガタガタしてて
だいたい5ミリずつずれて来てるようです

中腰作業も多いし
腰はずっと前から痛めてるから
手術して欲しいと頼んだんだけど  
今はやらないと言われました😅
年単位で進行するから
歩けなくなったりしたら
手術になるそうですが

それじゃ遅いんだよ‼️
って言いたかった。
ベッドで眠れなくなってもう3〜4年。
座って眠るのはもうやめて
大の字で寝てみたい。
そう思うのは普通だよねー😊

腰にブロック注射してもらったら
少し楽に。
薬もたっぷり出ました〜🤣





ブルーライト

好きで好きでたまりません
大きな子なので スペースを取るのに
どんどん増やしちゃってます。


グラウス 

この子も好きだけど
下手すぎて 結構リベンジする子
上手くなりたいなぁ。



親株の苺恋
夏顔でかっこよくなって来たよ!


だいぶ紅葉も冷めて来ました


錦の葉挿しは先祖返りするって聞いてたけど

白牡丹錦
もぎった葉っぱは全部錦のまま成長


この子は誰かなぁ


胴切りをたくさんしたので
こんな棒がいっぱい。
haluさん式に言うと
希望の棒だよね。
すごく良い言葉だと思う😊


パクさん苗
クレッシェンド

コロラータ×ざわわ


お気に入りのマクレーン


葉挿しで小さいのに
花芽をあげた弥生桜



多肉からパワーをたくさんもらってる
めげずに頑張らなきゃね😊





cocoetnicoは今年
もう一つ進化する予定です
自分の描いたcocoetnico未來図を
一つづつ確実に登っていきたい

長い年表は
今のところ少し遅れ気味だけど
おかげさまで なんとかやれてます
そういうのが
生きてるって感じで
なんかいい‼️




アリエル綴化



明日から
パシフィックグレース を販売します
めっちゃランナーいっぱいです
可愛いのに増えるから
お迎えして来てください
20ポットはあります

友人が頑張って増やしてるの
もちろん私もね😊



それでは‼️
ぼっちでした😁




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
画像にタッチ😊