写真はダークチョコレート



今月末に入荷予定です

数量限定商品です。

ご予約も承ります

予定数量に達した時点で

販売終了になりますが

生産終了品につき 今回のみのお取り扱い

です。よろしくお願いします。







おはよう御座います




昨日はスーパーチャンネルで

多肉泥棒の特集が組まれていました

最近の多肉ブームは 目を見張るものがあり

庭先に並ぶ多肉を

ちょっと拝借!なんてノリなのか?

いけませんね

我が家も数回 やられてますので

被害者の方の気持ちがよくわかる。


防犯カメラに映ったその姿は

かなりご年配かなぁって思いましたが

いい歳して!人のものを取ったらあかんでしょ


捕まる前に早く返してあげてほしいと

思いましたよ








昨日は植え替えやってました


暇を見つけてどんどんやらないと

根っこが毛糸玉みたいになってて

やばーい笑い泣き

根鉢になってました。

サイズもアップしたりダウンしたり

土の量も調整しながらやっています





玄関に君臨するプランター

このプランターを作ったのは確か

もう2年ほど前じゃないか?

それからずっとこのままなので

寄せ植えは姫秀麗に飲み込まれたんだ😅

いつのまにか溢れ出る姫秀麗。

自然な暴れ方も素敵だよね




ちなみにプランターに書いてある意味は


考えは豊かに

見た目は貧しく。



そうそう ボロは着てても心は錦

と表現しています😊



2年間雨ざらしでもプランターも姫秀麗も

痛みなしで 良いもの作れたと

自画自賛な朝でした。




最近は本業に振り回され

物作りも全くできてません💦

昔のように 楽しんで作る時間が作りたい。






フェアデリオ



こちら5個のみ月末入荷

ドラゴンハウスの最終育成苗になります

全国では20苗のみらしいので ほしい方は

メンバー店さんに

問い合わせるのもいいかもです😊


美しい〜❤️







さて本日‼️

ハウス増設部分の土地改良工事が入ります

ご来店の際は工事車両に気をつけて

お越しください。


ミニミニハウスをミニハウスに進化させます

もっとたくさんの品種と

もっと楽しめるスペースに変えていきたい。



今日は割と元気なんですが

銀行の審査通過しまして🤣

ホッとしました。(マジ助かった〜😭)

これで思い存分 お店を変えて行こうと

思ってます‼️

銀行もですが皆様の期待を裏切らない

素敵なお店を作りたいです

まだまだ〜

走り始めですのでつまずきもたくさんですが

多肉屋を続ける限りは

サバイバルと思ってますので

何事も挑戦し続けていきます。



頑張れ自分‼️




それでは😊

本日よろしくお願いします



ぼっち






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
画像にタッチ❤️