おはようございます
朝6時 自宅周辺 0℃


今日から少し気温が上向き予報で
ちょっとホッとしています



本日振り替え休業です
よろしくお願いします。






さて 代理店より連絡が入り
コロナにより
韓国便が大幅に遅延するとの事です


以下抜粋


1.7.(木)から、契約顧客の受け付けが再開される予定ですが、

現在郵便物滞積状況が持続や深化されており、再び受付中止される可能性もあります。


これに契約のお客様たちは1月3週まで受け付けられた郵便物のうち、30~40%ずつを分けて、搬出してください

 滞積状況の克服に役立つことになるものと考えられます。 




業務に不便ごしばらく分割発送してくださいますよう、協力お願いします 

郵政事業本部も業務の正常化に向けて最善を尽くします。

抜粋終わり。


 

これにより 商品を少しづつ
発送する事になり
ご予約いただきましたパクさん苗が
2月にずれ込むかもしれないとの事。

今後詳細等 こまめに発信していきますので
申し訳ありませんが
よろしくお願いします🙇‍♂️





到着待ちの韓国苗も遅延するようです。
初売りではたくさんの方にお迎え頂き
店内はすでに品薄ですので
ただ今 国内生産品を発注して
楽しめるように準備中です
頑張りますね😊



衝撃画像‼️

ラウリンパ

れーさん  ごめんなさい
解凍後はこんな姿になってしまいました🥶
解凍後は黒くなるよねー💦💦
そして水分が抜けてすかすかになるんだ‼️


こんなに可愛い子でした

でも〜
なんとか復活しそうな気配ですよ〜😊

希望を胸に育てていきたいと思います
頑張るぞー😊





ブラッシュ ド ラフィーネ

冬は必ずブラッシュが飛ぶ可愛い子です❤️
増やしてはお店に出して
現在在庫がこの子のみ😅

葉挿しと胴切りで
また育てて増やします
待っててねチュー










ここからは多肉ではありません
今の私の心の中です
つまらないぼやきなので😅
ここでまた明日で大丈夫です😊



リリーは14年間 家族として共に生きて
きました。最近悩んでも悩んでも
答えが出ない事は命の尊厳についてです。

この半年 危険な状態に何度もなりながら
小康状態を保っています
具合が悪くなるのは突然で。
そんな時はいつも死と背中合わせで
生きているんだと実感する。
ずっと お世話になってる先生も
年齢を考慮し 現状を維持する事が
1番身体に負担をかけないとおっしゃって
います。肝臓にも影があり 腎臓 胆管
内臓はほぼ壊死の一歩手前。
黄疸が出てて おしっこはオレンジだし
錠剤のステロイドが効かない時は
数日食事を取らない事もあって、
私は食べさせる事に執着します

先日は大好きなふかし芋も
一口も食べてくれず、
口に入れても吐き出す有様でした。

何でもいいから。
お願いだから一口だけ食べて。
死んじゃうよ。
泣きながらリリーをさすって
今日はもしかしたら最後なのかもと
恐怖の夜を過ごすんです

病院では毎日点滴を入れてもらってます
症状がひどい時はステロイドの注射。
こうすると 突然に食事をとります。
治ったの?と錯覚するくらいです。

医者じゃないので詳しくは分かりませんが
ステロイドをうてば 
腎臓の数値は悪くなります

正直なところ
治る見込みはないけど
今日を生きる
そんな感じです


リリーは何を望むのか。
私はもちろんこのまま一緒にいたいけど
残念ながら 犬の寿命は人より短い

リリーの生への執着は
私の執着なのか。

先日友人と話す機会があり
言われてドキッとしました。

食べるためにステロイドを打つの?
食べたら安心するんやな。

私の生きて欲しいと思う気持ちは
もしかしたら 更にリリーを苦しめて
いるのかなって。

自己満足なのか。

今までの様子を見てると
ステロイドをやめたら 急激に食欲は
なくなり 多分 すぐに立てなくなります
大好きなお芋も りんごの絞り汁も
口にはできなくなるんです

でも それが自然な最後なのかも。
最近は私のやってることは
神の領域に侵入しているような
気持ちになるんです

助けたい
生きて欲しい

そう思う気持ちは悪なのか。
わからないんです。



費用もそれなりにかかります
リリーがシニア世代に入るまで
まったく病気をしなくて。
アニコムのペット保険の更新をやめた事も
悔やまれます
必ず 歳を取れば人と同じで
病気もするからです。

でもその費用を考える余裕もありません
ただ 生きて欲しいと思うから

犬の病気も長期戦になれば
家庭の負担も莫大ですので
ペット保険は加入すべきと思います。

話がずれました

こうして私は今日もリリーに問いかけます
貴方はどうして欲しいのと。
リリーが1番幸せで
1番楽な様に過ごして欲しい。


皆さんならどう考えますか?
私は答えが見つからず
一進一退の日々を悶々と過ごしています
今日も点滴に行きます

最近はべったりで
私がいると離れないリリー。
もう耳もよく聞こえず
呼んでも反応がない時は
耳に向かって声をかけると
ビクッとする時があるので
そっと そっと 耳に内緒話をします
可愛い。



友人がずっと心配してくれて
ステロイドが効かなくなるまで
面倒見たらいいやんか
最後までやれる事してやったら
あーたも後悔が少ないやろうしと。
ただ どんだけやってあげても
必ず後悔はするねん。
そう言ってました


わかる気がします


私は、まだ闘病は続けるんだと思います。
リリーの、温かな温もりや
心臓の鼓動を聞いてると
今は嘘じゃないかと思うけど
泣くと心配するから
笑顔で最後まで一緒に生きたい。


善か悪か
答えは見つからないままですけどね




ぼっち




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
画像にタッチ😊