連日多肉ブログを更新せずに
申し訳ありません。


我が家の出来事も
自己のブログで更新する事は記録ですので
ご勘弁ください。





たくさんの方々に応援いただきました
手術は、昔のように大きく切る事もなく
内視鏡で移植する手術でした。

9時15分から始まった手術は
12時半に終了。
心配した肩の骨の固定も
レントゲン確認したら
チタン製のボルトでしっかり固定されて
いました。
剥がれた筋肉は糸で4箇所止めて
医療の進歩の素晴らしさと
担当医師の技術に心から感謝でした。



これで今の力を
200%出すことが出来るようになりますよ

医師の言葉に
ありがとうございましたと
涙が溢れるのをグッと我慢しました




息子がなかなか目を覚まさず
夕方までずっと眠っていましたので
少し心配しましたが
目が覚めての第一声は
「腹減った」 でした。
大丈夫‼️

今日はまだ麻酔とブロック注射で
眠ります。
明日はきっと笑顔でご対面です


傷は、5箇所に2センチづつくらい。
あまり目立たず
また傷が小さいので
明日 帰宅もできるそうで
こんな大変な手術をしたのにと
それはそれは驚きでしたが
本人の意思を優先したいと思います。

昔なら大手術でしたが
今の医療はここまで進歩しましたと
担当医師も笑顔でお話ししてくださいました


多分帰りたいというんじゃないかと
思います。だってずっとお腹ペコペコです。
退院したら
食べたいものを
お腹いっぱい食べさせてあげたい。
ほんとよく頑張りました。



私も少しほっとして
今日はぐったりです💦💦
安心したから急に疲れが出たかな

昨日は眠れませんでしたが
今夜は眠れそうです





お店のことも色々とお知らせがありますが
まずは今日までのお礼と
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました


これからは息子も約4ヶ月という時間
リハビリを頑張らなくてはなりませんが
本人は夢や希望を掴むために
きっと努力をしていくと思います

私たち家族も精一杯のサポートをして
いくつもりです




今日は天赦日でした

以下抜粋

天赦日。はじめてこの言葉を目にした場合、まずほとんどの方は読み方なんてわからないと思います。これは、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読みます。

 

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。

 

ウィキペディア(暦注下段 - Wikipedia)によると、
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。
と書かれており、年に5~6回しかない貴重な開運日のようです。



選んだわけではありませんが
偶然この日に当たりまして
良き日となれたことにも感謝しています。






息子が無事に乗り越えてくれたので
私も真面目に人生を全うしていきたい
そして 全ての方々に感謝して
生きていきたいと心から思いました。


2020年9月2日
この日は生涯忘れることなき日となりました

たくさんの応援を
ありがとうございました😭





ぼっち



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
画像にタッチ😊