cocoetnicoの今週が始まります



正直 先週はいろんな事があって
仕事にきちんと向き合えなかった。
やる気が出ないというか
心ここにあらず的な そんな感じ。

ご迷惑をおかけしまして
すみませんでした🙇‍♂️






風が変わりましたね
夜の風は秋風にも似てて
昨夜は秋のはじまりを感じる夜でした

多肉はもう少しの辛抱。
結局今年は 初の遮光なしで望み
東側は20 パーセントの寒冷紗
南西側は 遮光なしで焦げ知らずで
終了できそうな雰囲気です

昨年と今年の大きな違いは
水の回数。
自宅の子はほんと回数をあげて
平均7〜10 日おきにあげました。

痩せていません


それでも暑すぎるのか?
アガボイデスにはダニが大量発生

薬を色々変えて臨む
苦しい夏でもあり

この黒いぶつぶつがほとんどの子に
出ました。
暑さのせいなのか?
こちらも昨年の夏より多めの薬。



水は夜に頭からシャワーです。
これはダニ予防にもなるし
葉っぱの汚れや虫にも良い。




なのに 粉の子にも出てしまい
衝撃が😭



やっぱり暑すぎるからか?
高温が続くと葉がこのようになる事もあると
聞いたこともあるけど
勉強不足でごめんなさい。



まぁ 綺麗なもんじゃないから
綺麗に育てていけたら最高なんだけどね






秋が来る前の良かったところ
多肉がふっくらしてる
昨年の夏より色も良い


悪かったところ
ダニの発生


そんなところ。



あと少し‼️
見守りは強化で頑張りたい





なっちゃった事は仕方ないから
気持ちはリセットして秋に臨みます
成長点から
大きく変わってくれたらいいなぁ。





昨年から
いろんな事が起こった。
台風被害
今年はコロナ
こちらは現在も続く。

大雨も苦しかったね
そしてこの暑さ。




個人的には
自分の腰痛
そして息子の怪我
あ❗️激太りもあった笑い泣き

クヨクヨ素材が多すぎて
気持ちがマイナスに引っ張られるけど
私はしぶといから(笑)

どうやってこの状況を楽しんでやろうかと
思うようにしたよ



インスタにもあげたけど


考えたい時
無になれる事をする



クレヨンラムネコンプリートしてきた
これ UFOキャッチャー






そっとね
旦那氏が付き添ってくれて
これ 全部取っちゃおうかって。
くだらないんだけど
気分転換できた。




落ち込みやすい性格で
多分皆さんもわかりやすいんだろうけど
(いつもすみません)
落ち込んでも治らないし
息子だけはどんな手を使っても
完璧に治したいと思った


紹介状を書いてもらって
手術する予定ですが
まだ そちらの病院は行ってないから
どういうご意見が頂けるか?
その医師の指示に従おうと思ってます



変わろうと思う
故意にでも 変われるように努力しようと
思う。 自分を変えれるのは自分だけ。




婆さん
幾つになっても落ち着きません
最近の息子との合言葉
神は、乗り越えられない試練は与えない

本当かな




たまに自分は人より苦しい方が
多いんじゃないかと思う時あるけど
そんな事はない

みんな誰もが
すごく辛いことも乗り越えて
今がある

今も戦う人が山ほどいます

そんなみんなが頑張ってるから‼️
私も変わろう
私も頑張ろうと思いました






長くなりました

これから店を不在にする事も多くある
かもしれませんが
おまめちゃん  私がいるから大丈夫と
強い言葉を言ってたので
安心して空けられそう

本日営業です


今週もどうぞよろしくお願いします






ぼっち


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
画像にタッチ😊