朝ごはんを食べてたら
息子が 
川に行きたい!


いきなりな発言に、お箸を止めて
え?


最近どこにも行ってないしねー😁
昨日来た、バンの試運転してみるかって
たった100キロのドライブに行きました。



だって 息子と出かけるチャンスなんて
なかなかないし😁
子離れ出来てない母親です



急いで店に行って
やるべきことを片付けて😁💦💦


さぁ  行くか‼️




途中立ち寄るお肉屋さん
ここは結構有名😁
イカメンチを揚げたてで食べれる〜


あちっちちち🤣
はい 上顎やけど〜💦💦

急いでかぶりつくからダメなんですよね
だけど美味しかったー
買い食いって
何故にこんなに美味しいんだろう



見えたよー
川😁



車は快調に養老渓谷に。

だーれもいない
お店も全部閉まってるし
ホテルも潰れたんだか
廃墟みたいになってるところありました
(怖いけど見てみたいね)



おかん  映える写真撮って😆


おまめちゃんが撮ってくれた。
映えてる?笑




水が綺麗だったなぁ




石投げ 誰が1番回数飛ばすか?
競争したけど 息子には敵わない
6回連続で息子の優勝‼️




おたまじゃくしが
たまった水のとこにいっぱい居て
つい うりちゃんを思い出す
ここならたくさんいるよーーー😊





黒い囲いの中に
何があるのか?知ってる?

千葉は有名だけど
これはセレブトイレ😆



この広いスペース全部
たった一つのおトイレのためにあります




開放感ーーーーー🤣🤣
こんな丸見えなおトイレ
でもこの景色 全部独り占めのおトイレ


女性専用です🎵
千葉に来たら立ち寄るのもおつよ🤣




お腹が空いたからお蕎麦屋さん


私はいつもの力うどん



これね。
ほんと忘れられない味。


母が父と喧嘩して
冬の寒い夜に家を飛び出してね
まだおんぶだった弟と
まだ幼稚園くらいだった私の手を引いて
駅まで行ったけど
すごく寒くて怖くて
おかんの手を思いっきり握ってたら
おかんがね
寒いからおうどん食べようかって

何時だったんだろう
手もかじかむ寒さだったから
出てきた力うどんのお餅が美味しくて
おかんに 美味しいねって何度も言ったのに
おかんは食べながら泣いてた

今なら大人の事情もわかるけど
あの時は
すごく悲しくなって
私も泣いちゃって

お店のおじさんが
ほら お母さんが泣くと子供も心配するよ
って言って 小鉢に
あったかいうどんを入れてくれて
ほら お食べなさいって



だからあの時から
力うどんを見るとつい食べちゃう
おかん 滅多に涙を見せない人だったけど
我慢できない日だってあったんだよね





うどんにはもう一つ思い出があって
これはまたいつか
長くなりますからね。







一点物の
ほんとこれは、説明商品だって言う
エボニー 軍団が入荷してきました。


こちらの商品は
これから休ませて店舗のみ販売です
何が違うのか
どうしてこの価格か
現物を見て
ご自分が納得されてお持ちになるのが
一番の商品。



輸入で少し開きが見られるので
養生しながら展示させていただきます


クスエボニー
アザジュリエット
翡翠シリウス
原種エボニースーパークローンAAA
レッドシリウス
モンタニアAAA
ファンジニオペラ
ホワイトシリウス
ジュリエットシリウス
などなど


世の中にはまだみぬ珍しい多肉だってあるから
見るだけでも楽しいんです

楽しさの分類は
きっと人それぞれです

趣味の世界は幅も広く
全員がこれと言う決まりもなく
コレクションするのが好きな方だって
寄せ植えが好きな方だって
いろんな方がいます

だから枠にはまらず
いろんな子を紹介していきたいです


これが多肉の世界です






息子は蛇苺を知りませんでした
見せたら食べられるの❓って

お腹痛くなっていいならどうぞって
差し上げた。笑









さー前置き長くなりましたね


楽天ショップ‼️
今夜20 時ごろアップです







エケベリア  ミランダは
冬に真っ赤になる子です
今が冬じゃないのが悲しい。



色々出ますので
よかったらお求め下さい



ピンクブロッサム


ほぼ個体差感じません
どの子も綺麗です








それでは
また後ほどです


ぼっち




いつもありがとうございます😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
画像にタッチ😁