おはようございます😊



ステイホーム楽しんでいますか?



ぼっちはない頭をしぼり
モルタル作品に挑戦。
これがまた失敗しまして💦💦💦

どうやらただインスタントモルタルを
塗ればいいというわけでなく

ああ💦💦無知とは恐ろしい
ただ気持ちのままに暴走しました🤣

なんか変だな
そう思って モルタル造形といえば
yumimamaちゃん!
あのムーミンハウスを作ってるので
途中確認したら


インスタントモルタルには
水だけでなく混ぜるものがあるそうで💦💦💦

そして お店の常連様も作ってるので
きいてみたら
ホームセンターにこれが売ってるよって
ご丁寧に画像付きで教えてくれた


あーー💦💦💦お二人に先に聞くべきでした
まだまだ先は長いということで‼️


しかしながら!
ひび割れもせず
すごい重量のコンクリートの塊は
今日見たらカチカチに固まっていました🤣


自分用なので これはこれで作り上げたい
配管もアルミ棒で作り
インダストリアルな雰囲気の
撮影台を作ろうと思ってます


わはははは



旦那氏曰く
詰めが甘い。



これを作ったら
次こそはちゃんとした作品を作ろう
と思ってます😁


ステイホーム‼️
楽しんでいますよ
夜中にね😁






さてエントリーの作品を紹介します


インスタにもアップされてましたね
めちゃめちゃ素晴らしい
てか おまめちゃんが脱帽してました


完璧な寄せ植え


ご本人
そんなに長いタニラー歴ではないんです
ただ 多肉に出会って 多肉が大好きになり
多肉を愛しています

育成も素晴らしい方です





そして次のエントリーの方!

寄せ植えセットをふんだんにつかって
作ってくれたのはmaimai ちゃん。
花かご鉢でも有名ですね


いろんな作家さんの鉢に

とっても素敵に可愛く寄せられてます







さーーー頭が痛くなってきました😁
大賞はどなたに❓

応募期間がありませんでしたので
応募は5月末までにしたいと思ってます

まだ作られて無いので
いつまでですか?
ってお問い合わせもいただきました。

焦って作るのはいい作品は
できませんので
ゆっくり作っていただき 発表は6月にしたい
と思ってます



大賞は1名
特別賞1名様も追加したいです



楽しい時間をどうぞ過ごされてください
そして完成したら
お写真を送ってくださいね





エントリーの方が増えてきました
最期にまとめてアップさせてくださいね






フェニックスhyb

茎は一本頭は二つ
そこから分岐してくるのを一年待ちました
すかさずカットです


発根したので 植え込みしたいと思います



一本の茎でも
時間経過で茎が分かれてくるので
タイミングで切ります



この子はもともとひと苗でした


アメジスナムhyb

古い苗です
3年以上経ってると思います
それが今やこの量になり
可愛くてたまりません。



こっちは葉挿しなので
パクさんラベルはありませんが
リリーワルツ



多肉に夢中になる一つの要因です
増えて大きくなる



お時間ある時に葉挿しやカットを
楽しみましょう😊




長くなりましたが
今日はこの辺で


ぼっち













にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
画像にタッチ^ ^