おはようございます
曇り空の袖ヶ浦
今日も肌寒い朝です



昨日は家族に怒られちゃった
だいたい 感受性が強いから
気持ちもすぐにジェットコースターだし
己の弱さと常に戦う感じの
めんどくさい性格だから
おまめちゃんなんか
暗れ〜ってさ 苦笑い。


別に知り合いでもなんでもないけど
長くお茶の間にいる方だから
遠い親戚か近所のおっちゃん的イメージ。
コロナが憎いよ






腹の中は真っ白です
なんとなく夢中で作ってた
無になるにはちょうどいい感じ。



日曜はYouTubeも動画を撮りたかったけど
すごい雨音で声も聞こえないハウス。
ちょっと更新遅れてるけど
撮影しなくちゃねー
今度は寄せ植えのUPをしたいと思ってます


YouTubeは
のんびり更新。

楽しんでできる時に
楽しんでもらいたいものをアップして
いきます。本業は多肉屋ですもん😁



自宅から

久々登場
ヨドギミ

大切にしてる子です

ヨドギミは葉挿しも増えて育成中


スーパークローンは大好きな多肉


うちにいる子はだいたい調子悪くて
元気のない子
根っこのでない子が中心に置いてある


お店に具合の悪い子を置くわけにいかんし



この子‼️
発根に8ヶ月かかった
おかげで小さくなってしまったけど  
ようやく定着して
葉っぱも生まれ変わった

もう少し大きくできたら
お店に連れていきます




葉挿しの黒薔薇

葉挿しって大きくするまで時間かかるね



まーこんなとこから
大人顔のロゼットを作るわけだから
成長も時間がかかるのは当たり前か



この子は4年とか育ててるけど
全然大きくならなくて
ラズドラ 一時流行ったよね。




ベラドンナ



あ‼️この子は
何色か?わからないけど シャンペンというラベルで、500円で販売した子だよね
おうちショップで‼️2年前?
ホワイトシャンペン  っぽいね
めっちゃ綺麗なの
みんなのおうちの子もこんな風に育ってる?





羽兼先生どこから
ずいぶん前に連れてきた子
すごい強くて調子壊した事ない
ラウイ✖️ケッセル だったかな
ムチムチで可愛い





四十郎さんが代理で購入してくれた子
これも2年以上前?
めちゃくちゃ気に入っとります




すごい素敵なのに
ラベルない

大好きな雰囲気持ってる子です




大型エケも元気100倍



いよいよ植え替えしないと
おしくらまんじゅう😅



昔販売した子も結構残ってます
みんな素敵に成長中なのです






多肉を見ると元気になるね
多肉があってよかったね
そう思うんだ‼️








今日はコーナンにご訪問の日
ぼっち出没します
ホムセン  だって
人は少ないけど
ないわけにもいかないです

お仕事の方も大変ですが
自己免疫力あげるためにも
たくさん食べてよく眠って
そして笑顔で
今日も頑張りましょう‼️


それでは
ぼっち