おはようございます

雨の袖ヶ浦
気温高めで暖かい


雨降りも関係なくタニパトして
眺めながら色々想う。



めちゃ紅葉覚めて来た

この子たちは強かったなぁ
雨にも寒さにも負けずに頑張りました



今年の自宅は一度の防寒も遮光もなし



だからかな
どの子も締まっていてギュッとしてる



葉挿したち

エボニーは成功率低めの私
でもクローンが着実に大きくなって来てて
それもまた癒し。




台風で崩壊した子も芽が出てきて
少し葉っぱを残した茎は芽が出やすい。





改造した旧店舗

コンパクトに囲いを。
苗は本当少しになったけど
今のあたしにはまだ多いくらい。



センベルが開いてきました


子持ち蓮華もお目覚め


もう春
あっという間に冬も終わった





川原井の冬
ほんと厳しくて 寒くて夜中に
何度も多肉屋なんか辞めたいと
思った事も 今はもう過去の話に。



もう忘れて、次来る夏を思うんだから

月日は百代の過客にして、
行きかふ年もまた旅人なり。

まさにその通りなのである。






これからの時も

未来の自分はきっと
多肉と共に


この美しさに魅了され続け、
最後の瞬間まで
愛し続けていくんだろうと

多肉の声を聞き、

触れて、

まるで愛おしい子のように
生涯を捧げるものだろうと思う私






何より
この強さははんばない。

弱くくじける心を嘲笑うかのように
美しい色と形で表現する多肉植物

ああ 私も見習いたいものだと
朝から 感慨にふける。










本日はコーナンさんにお邪魔します
よろしくお願いいたします。






発送ですが 伝票が完成‼️
書きながら眺めると、
オープン当初からのお付き合いの方が
ほんと多くて
お名前を書けば
自然に住所の一部が浮かぶんです。
それくらい サポートして頂いてます
ありがとうございます。

明日より発送していきます
4種の方は近場は発送。
それ以外は月曜発送にいたします

今週はパクさんがたくさん送ってくれた苗が
届く予定なんです。

特別感ある苗のようだけど
何が来るかはお楽しみ。
こちらもネットショップ予定にしてます。

これはシークレットサポートセットとは別。
シークレットサポートセットは
3/25入荷予定です
着いたらすぐに発送しますからね


それでは
本日定休日


よろしくお願いいたします



ぼっち









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
いつもありがとう‼️