こんばんは



今日も春のような日差しで
気持ち良いお天気でしたね

外で大きく深呼吸
あーーーー気持ちいいーーー🤣




自宅の子は色付きイマイチ💦
暖かいんだよね
今年は。


暖冬は嬉しいような悲しいような。
今こんなに暖かくて
多肉の眠りのサイクルは乱れないのかな
深く考えると また闇に落ちそうなので
ここで一旦シャットアウト‼️





この辺はエボニー が多いから
赤色が目立ちます
だいぶ綺麗になってきて
もう 安心かなーって雰囲気は出してる
でもよく見ると ……。

あ‼️そこも考えない!
多肉たちが再生に向けて頑張ってるからね。




トランペットピンキー


エルマノ





やっぱあれだね
冬はいいよねー。ドキドキします







今日は午前中に発送を‼️
午後は陶芸に行ってきた。


先生のお話をじっと聞く。
入門から3年でやっと一人前。

先が長いーーーー

深く聞くと
大体の方が嫌になるんだって
だって土作りから。
ろくろなんてすぐには触れないんだって


ちょっとしょんぼりしてたら
次はいつか❓わからないから
今日は作品を作ってみましょうって



ぼっち作





奥が深いんだね
土からでもいい。
何年かかってもいい

いつか絶対に自分の作品を作りたいと
熱弁してきました
情熱だけはあります
それではダメですか?


来週から毎週通います
長い目で見守ってください


でもあれだよ
焼きに2日 本焼きに3日
焼き物はすごい時間を要するものなのですね
簡単に考えてたから
ほんと失礼。
次からはノートと鉛筆も持参。
忘れないように
頭にも心にも身体にも刻んでいきたい。







川原井 今日も夕日が美しかった


ここにきて良かった。
空気が美味しくて
多肉もね
湧き水があってるようで
みんな元気なの。


大自然の中にいると
時間の流れも穏やかで
小さな事は忘れてしまいなさいと
山の木々が囁くように聞こえる




私の悩みなんてちっぽけだ。

そんな風に感じるから
ここは本当に素敵な場所。

生きる意味や希望を
たくさん教えてくれる場所です




それでは
今日はこの辺で。



明日はコーナンさんいきまーす
メンテナンスだけですけどね😁





ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
画像にタッチ^ ^