良いお天気が続いています
川原井 朝の気温0度
今日は初めておまめちゃんが店の点検に
行ってくれた。(嬉しい)
少し朝寝坊させていただき
よく眠ったーって思えました





沙羅姫

大きさも十分な子達が入荷してきています
お正月にもかかわらず
発送してくださる代理店にも感謝。
新春から
感謝いっぱいのスタートを切ってます。



大きなヘラ


この子は一年前の冬も販売しています



自宅の大きな鉢に植えてる子たちは
こんな感じに成長‼️
大きくて立派
しかも強くて夏もぐんぐんと成長してた
色はこれから深い紫になっていきます


ぼっち、デカエケは好きです
お好みの方は是非おむかえください





四十郎さんがインスタや
ブログにもアップされてましたね。
私も鉢のアップをしていきたい
ですが💦💦💦お店にあって
撮り忘れてるボケナス😭

画像を借りて💦💦

すごく素敵なhalfトレイ作ってくれてるよ
便利だと思いました
なんたって穴がプラ鉢と一緒‼️

ここまでこだわれるのは
四十郎さんだから。

持ち運びにも便利だよね

大人気のコラボプランターもあったりで

初売りは楽しみなのです



1/5は
やはり全ての作家さんの作品を
抽選にすることにしました

抽選箱に名前を書いて投函してもらう
スタイルが1番良いですね


他の作家さんも順次詳細アップします





そしてパクさん苗

小太郎スペシャル


小太郎もなんだか貴重な品種になりましたね
パクさんフェアーでもすぐにお家が決まり
お店に長くいることが全くないです



スペシャル以外にも
アリスブルー  
ヘイヴィ
東雲姫 (これでっかい)
アンカラやシャルダンマンディなどなど
コナ群生も素敵な色になってます

パクさんコーナーは大幅に拡大して
一列ずらっと陳列してますので
見ても楽しいはず‼️



私の小太郎は約4年前の初期型。
お顔がちょこっと違うから
それも是非みてください
大きくなって貫禄ありますよ


何をどう?
ご紹介すれば良いのか

まぁ ゆったりと遊びに来てみてね
駐車場はいつもどおり
数には限りがあるんですけど💦💦

10 時からですので
あまりお早めのご来店は避けてくださいね




楽しむことがいちばんの目的
ぼっちは今日もワクワクを探して
店に詰め込む


新春から大笑いでいきましょう







それでは今日はこの辺で







夕方もかきまーす😁

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
画像にタッチ❤️