今日はいいお天気かなー
明日から雨降りみたいだし
とにかく早く片付けてしまいたい

もう しまう場所はないから

東側

ハウスを撤去した後です
昨夜 実家から帰宅して ハウスがない我が家を
見た息子が  なんか違う家見たいと。

ないのをわかってても
今朝覗く。
夢だったのじゃないかなって思う自分。


息子の学校も停電が続いてますから
今日も休校。
早く復旧してほしい
でも きっとそれほど、ここは
でかい被害だったんだと思う


実家に出かける時
 初めてご近所の惨状を見ました。
アパートのベランダが
落ちてしまってたり

家の壁が崩れたり、屋根がなかったり

近くの店舗の大きな看板が倒れたり

何より 立派な街路樹が根っこごと
抜けて倒れてたりしてて

私の手作りハウスが
耐えられなかった理由に納得。










傷ついてしまったけど
助かる子たち。


屋根の下敷きになった子は
八角プラ鉢ごとペッチャンコ
目を覆いたくなるけど
現実に向き合って 娘と大したことないじゃん
って笑った。

ただ オープン前に時間を取られるから
これが一番きつい
予定では今週 新店舗に苗を運んで
植え込み そして レストラン ランチの
写真撮影  です


あと20日
時間を有効的に使いたい

過去最強に時間に追われてます😅
失礼極まりないけど
ブログでお礼を。
オープン当日にご挨拶させてください。






さて 画像はまだですが
パクさんが千葉向けに苗を出荷しました
今週 到着予定のリストも
代理店から頂いて それを見れば
私のささくれた心が和む〜🤣

綺麗でいてね
早く会いたいと思う今日です







さー😁今日も頑張るぞっ
以外に私たちは向き合ってます
おまめなんか 納車後すぐの車が怪我しても
修理すればいいんだからと
笑顔で凄い‼️


娘にあんたって前向きだねーって言ったら
おかん そう思えば気にならんでしょ
私だって あの衝撃映像見た時は
(車に自転車の車庫が乗ってた)
気が遠くなったし
終わったと 脱力感いっぱいだったよ


でもさーなっちゃったんだから
嘆いても仕方ないからね
直すしかないんだから




わははは  誰に似た?
確実にその考えは私ではないようです





旦那氏も 抜けて転がる苗を探してくれた
ラベルは吹き飛んで
それでなくとも似てる韓国苗
多分 1000苗くらいはナナシ決定


こんな苗たちはどうやって管理しよう
なってぼやいてたら
これだけ別にして
15号と呼ぼうなんて  笑ったわ。


今日は15号の植え込みいたします
成長点が綺麗な子はきっといけるね
まー来年 復活してるでしょう

寄せ植えとかに使えたらいいかな
でもでかい子たちで
使えるかな?















いっぱいの愛をありがとう
ドーンと届いています  気持ち。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村