今朝はパラパラ雨の袖ヶ浦
毎年 お誕生日は雨が多いのだけど
梅雨に生まれたので こんな感じです



おはようございます



昨日はたくさんの方に
ご訪問いただきまして だいたいの子が
お迎え頂きました。
ネットショップ前は、急に弱虫になって
皆さまが来てくださるのか?
不安になります。笑  毎回です。
何回やっても慣れなくて
檻に入ったゴリラのように部屋中を
うろうろするのが決まりです。



無事 お迎えが決まりました



ありがとうございます。





約 150名様のお家に発送予定です
本日 取りまとめ
明日より発送してまいります
どうぞ よろしくお願い致します



自分で販売しておいて
この子のお家が決まったのは驚きでした

片手いっぱいの大きさです
でかすきる?そう思いながら
悩んだ子ですが、発根もすごく良く進んで
到着後すぐに植え付けられます

こういう子は滅多にお目にかからないので
大切に大きくしていただけたら。
宝物になりますよ。
実際見たら、きっとその美しさに
ドキドキします。 
マリア綴化はそれほどまでに美しい子です


こちらをお迎えくださった方!!!

逆さにしても抜けないくらい
しっかりしてます
綴化はその形を見ても楽しめます。



この子もあっという間に😅

まだまだ人気の子ですね






今回ご参加くださった方の中から
ランダムで10名様にプチプレゼントを
入れていきます。

特に発表もしませんが
箱に入ってたらラッキーな感じくらいで
お願いします😁

心を込めて
発送していきますので
楽しみにしてくださいね😊







昨日 衝撃的な事が‼️

少女の春

良く言いますよね
お水もあげてないのにジュレった

これね  ぼっち考えたんですが
高温障害と思います
遮光は20パーセント
根の状態を見たら 
しっかり張ってませんでした
置き場は一日中陽が当たります

水を切られ 暑くてダメにしたと
そんな感じでしょう


ぼっちは基本 一年を通して
しっかりお水はあげる派です
夏は絞っていっても断水はしない💦


多分 この子はこの場所が嫌いだったんです
多分それだけ😁

イベントで一日中屋外にいたら
日が当たって頭がクラクラしました
これも高温障害

おんなじです



この少女の春
茎は真っ白で綺麗でした
まだ諦めてませんよ
ジュレった葉っぱは全部むしって
再生しようと思ってます😁

それも楽しい多肉作業です👍👍
新たな感動を。
一緒に頑張ってみます




最後に
昨日ちょっと流れた曲が
あー昔好きだったなぁって思い出したので
アップします




いい曲ですよ
当時玉置浩二が石原真理子を思って
書いた曲と言ってましたね
あの時代がめちゃくちゃ懐かしいです



















ブログ村参加中です
応援のポチをよろしく
お願いします😁
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村