涼しい朝
来週 関東も梅雨入りとか
なんとなくだけど、今年は夏が短い
気がしてる。今年もゲリラ豪雨多いのかな


おはようございます


自然には逆らえないよね
そして自然は偉大
人間が考えられないような事も起きるのが
自然。文明が進めば自然が破壊されて
昔のような夏はもう来ないかな。
夕方まで野原を駆け巡った夏休み。
あの時みた大きな入道雲や、むせ返るほどの
蝉の声。楽しい夏の思い出は
今、再現し難い。



昨日 アンジェラは本当にこんなに赤いの?
って聞かれました。

撮影はアイフォン
個体差はありますが、いい色をしています

写真は無修正
修正すれば お届けの子の色が違います
なるべく現物に近く
そう思って載せています。

ただ 日々育っていますので
発送までの間に紅葉が冷めたり
画像より開いたりすることは確かです
作り物ではないので、そこはお願いしたいです




四十郎さんに代理購入して頂いた口紅は
すっかり緑になりましたが
元気です。そしてやっぱりお気に入り。


綺麗な子なので探しましたが
ようやく見つけましたので
今度販売したいと思っています。
私が好きって思う子は
やっぱりおしらせしたい😁
そろそろ到着予定。
入荷しましたらご案内いたします。



マザリネ


こんな子も出品したいと思ってます
この子は元気二重丸
すっかり夏顔ですが、秋を楽しみに待てる
子です。


これからお迎えする子は
なるべくリスクが少ない子がいいなぁって
思ってます。個体はしっかりした子を
ピックアップしていきたい。





イグスペクトリカ綴化

完璧発根。
秋まではこのまま抜かずに育成を。
お水をしっかり吸っています
紅葉は冷めましたが、安定しています

姫秀麗のような葉っぱですが
ポロポロとは落ちません
結構一枚一枚がしっかりしてて
輸送にも耐えれそうなので
ポットごと発送してみます。
あとは、私の梱包がパーフェクトなら
お客様にご迷惑をおかけしません
頑張ります。

この子は見事です
綴化を楽しめる面白い多肉です


前回 不安定で下げてた子も
今回は出品です
このまま送ります。
根の状態もとても良いです



シルフィード

真っ白な子も夏に映えますね
宣伝不要な感じの子です
可愛いんだもの。



チャンフィの苗も出します
リラシナ交配の可愛い子です
2、5号   大きめです。



ハリケーン


ゆらゆらとした葉先は
名の通り台風の目を思い出す
これめっちゃいいです


月兎耳金  (錦)

こちらは到着したばかりです
抜き苗で未発根です
育成に時間を要すかもしれませんので
育成に不慣れな方
ご購入は控えた方が良いと思います

苗自体はとても美しいです
初めてみたのですが
いろんな色があって色の数を数えたり
しちゃいました
レアでマニアックな子です





ストリクチフローラ v  ノヴァ


発根済みです
こういう茎の太い子は未発根は不安です
時に出てこない時もあるし
(いつかは出てくるんですけどね)
発根を待つ間に、外葉から枯れたりと
色々あるので、なるべくお店で発根させて
出すようにしています。

抜き苗発送商品です
秋からの紅葉を楽しみに育てて。
矢の先のようなひし形の葉っぱは
深い赤のエッジに紅葉して
ブラッシュも飛びます
実に男前なカッコいいストリクチフローラ。
こちらには今回はご紹介出来ませんでしたが
ストリクチフローラ アーガという黒い子も
存在してます
レアな多肉です。



ピンクドラゴン

買い損ねた方はいませんか?
実は大量購入しましてお店にたくさんいます
今回セール品で出しますが
すっごいカッコよく育ってます
2、5号は小さな感じまで来て
秋は植え替え希望です😁

夏の色も素敵
爽やかなグリーンでいい感じです





大人気桜時雨

在庫限りですが出します







ちょっと疲れました🤣
今朝はこのへんでおしまいにします








今回も会員様限定で出品します😁
全品  10パーセント引きの金額に
直して出していきます👍
画像は税込表示です


いよいよ明日ですが
よろしくお願い致します







ブログ村参加中
下の画像をクリック❤️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村