こんばんは  ぼっちです😁


今日はなななんと‼️
北は北海道からタニラー様ご来店❤️
雨の中 こんな片田舎に
お越しいただき 感謝感謝です^ ^

ううーーん❤️
珍しいお菓子をありがとうございました







そして今日最大に嬉しかったこと

お店で購入されて
なかなか発根しない子を
待って待って待って
10ヶ月待って

ようやく発根したの

そう言って連れて来てくれたお客様😭

私も嬉しくって
よく頑張ったねと感動しました

早速植え付けして チョロ水あげたのよ

お客様とお多肉様😁

ど根性で頑張りました
見せてくれてありがとう
きっとこれからは元気に成長するね。
嬉しいねーー💕💕💕




さて撮影しましたよ😁
雨降りで画像を実際の色に
色合わせするのにものすごく苦労しました

鉢は2号


サイズ  4〜5センチ
どんどん赤くなって来てます

ほとんどの外葉にはこういう点が見えるけど
病気ではありません



ZUSUNGでは
遮光下で育成しています
お店に到着からすでに1週間経ちましたが
最初は外の日陰
今は棚の2段目
まだ直射は当ててません。
発送までに陽の光に慣らしてから
発送致します

いきなりの直射は焦げの原因になるので
ベストな状態でお渡ししますね😁




最後はマイブームのセンベルーーー❤️
最近どハマりしてます
パシフィックグレース

パシフィックスプリングフロスト


パシフィックフェザーパワー

フォーズスプリング

シルバームーン


モケモケのまん丸で小さな子が好きです
センベルも種類が多くて
とっても素敵❤️容易に増えるし可愛い

価格帯も可愛いので
見つけたら買いですね😁


それでは
今日もありがとうございます
皆様と今日もお会いできて
本当に嬉しかったです
雨の中ありがとうございました




明日もよろしくお願いします❤️












にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村