昨日(9月14日)は、Panasonic Stadium SUITAまで、ガンバ大阪のホームゲーム観戦に行ってきました。

 

19:00キックオフ

vs 浦和

 

 

試合結果は、

0-1

で、負け!

 

後半開始早々、一瞬の隙から失点、惜しいシーンもありましたが、そのまま終了。

 

 

順位は、5位のまま。

 

まぁ、これで優勝のセンはなくなりましたが、去年までのこの時期、降格のピンチだったのを思えば、上出来です!

天皇杯も今年は残っていますし、、、

 

次のホームゲームは、

9月28日(土) 東京ヴェルディ戦です。

 

---------------

 

昨日のNMB48劇場は、チームM「Mのサイン」公演、昼夜2回公演。

久々にかれんたん出演で、夜公演で何か”発表”がありそうな予感があったんですが、やはり、卒業発表がありました。

 

18:00開演の夜公演は、パナスタに行っていてDMMの生配信は視聴できなかったので、アーカイブでチェック!

 

 

オープニング4曲を終えての自己紹介

 

久々の出演が、昼夜2回公演となった、かれんたん。

 

 

ユニットコーナー

05 黒い天使(望叶/西田/池)

みかにゃんセンターに、両サイドを固めるのは、「Wほのか」

 

 

06 スキャンダラスに行こう(和田/原)

久々の出演、かれんたんは、やっぱりここで登場!

 

 

07 わがままコレクション(上西/隅野/板垣)

個人的には、こよりんは、ここじゃなくて、次の曲で、アンジュとのペアダンスが観たい!

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか(芳賀/眞鍋)

れいぽん、アンジュとのダンス、パフォーマンスは引けを取りませんが、どうしても、身長差が、、、

そういう意味でも、アンジュ・こよりんで一度!!

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

アンコールからの、

EN2 これが愛なのか?

 

Wセンターは、みかにゃん・れーちゃん

 

で、

全楽曲終了。

 

アンダー出演、ほのぴーの紹介。

みおち休演で、急遽の出演、おつかれさまでした。

 

それからそれから、、、

一抹礼で、

 

やっぱり、かれんたん、卒業発表。

この前の夏コンもお休みで、本当に久々の劇場公演出演で、ここでの発表は、かなりの方が予測していたんじゃないでしょうか?!

 

これで、前チームキャプテン、

貞野チームN、

原チームM、

佐月チームB2

と、キャプテン経験者が、全員卒業です。

 

改めて、終演。

 

最後の最後、

かれんたんに、れーちゃん・みかにゃんが残って。

 

 

DMMアーカイブの最後、「DMMのコーナー」、

かれんたんとみかにゃん

 

 

最後に、本人の公式Twitter(現行 X)から

本筋とは全然関係ないですが、かれんたん、黙っていれば、”美形”!

ホント、フォトジェニック!!

 

先に卒業発表した、あいぴ達と同様、30thシングルのイベントは全欠席で、14周年ライブは出演。

今回、周年ライブは2日とも当たっているので、そこが見納めになりますね。

 

---------------

 

NMB48 30thシングル劇場盤の1次受付、昨日15:00締切で、20:00過ぎには、抽選結果発表。

 

取り敢えず、エントリーした分は、全部当選!

 

 

 

オンライン個別お話し会の来年1月19日(日)の予定なんて、今からわかりませんが、取り敢えず、取るだけ取りました。

 

個別写メ会が、今回、幕張のみなのが残念ですが、流石に、以前の様に遠征まではしないで自重しときます。