本日(8月23日)のNMB48劇場も、昨日につづいて、「なんばらえてぃー」公演。

・・・・・・

 

出演メンバーは、

池ほのが休演で、

板垣心和、坂本理紗、龍本弥生、松岡さくら、松本海日菜、渋谷紗雪、田中美空、西由真、西島梨央、西田帆花

 

昨日とほぼ同じメンバーで、池ほのポジが、

わかたん → りおぴ

 

DMMの生配信でチェックすると、

・・・・・・

 
なんばらちゃんは、昨日から引き続きの、あみたんと、
あやみちゃんから、れーにゃ。
 

 

公演のセンターポジションは、昨日につづいて、リサちゃん!!

 

03 ウッホ ウッホホ

ゴリラは、みっひー

 

07 女子高生はやめられない

ジャンケン勝者は、ほのぴーで、このポーズ!

 

 

アンコールからの、

EN2 これが愛なのか?

昨日、配信を観ていたとき、さゆきちゃん・リサちゃんのWセンターと思ってたんですが、

 

よく見ると、さゆきちゃんと、みっひーでした。

 

 

一抹礼前、急遽出演の、りおぴから感想。

なんばら公演、りおぴの初日でした!!

 

---------------
 

先月(7月18日)、NMB48劇場まで観覧に行ってきた「天使のユートピア」 公演、

最後は、MC4からです。

 

ゆいなの仕切りで、「かかせないもの」

 

あーのん「メロンパン」

最初からずっと言ってますが、ガチのようです。

 

わかぽん「親友」

と、ここで、その親友みかにゃん

二人とも、あんまり、2ショットをSNSとかであげてないので、意外な感じがしますが、メンバーからは、二人がいつもずっと一緒にいるので違和感はないようです。

 

ちっひー

最初に釘を刺されていても、結局、「阪神タイガースを応援すること」

この次の日、始球式”登板”でした。

 

じおんちゃん「ともだち」

 

一緒に行く相手がいなくて、試写会に行けなかった、しんしん、

 

さかたん・あやぴょんにドタキャンされた、まこち

じおんちゃんに誘ってもらうように!

 

 

 
EN4 永遠のメロディー

 

ラストは、オープニング1曲めと同様に、Wセンターの歌い出し

 

 

全楽曲、終了!

 

 

一抹礼前、アンダー出演のメンバー紹介。

まこち

 

「天使のユートピア」公演は、アンダー出演も、”原則”選抜メンバーを謳っている中、”非選抜”のまこち出演が発表されたとき、SNS等で、結構叩かれたようで、まこちも涙ながらに語ってました。

 

この公演のキャプテン、あーのんが締めて、

 

終演です。

 

 

DMMアーカイブならではの、「DMM配信のコーナー」

まこちとこじりん

まこちに、こじりんが、「次は選抜メンバーで出ちゃえばいい」と言ってましたが、30thシングル発売決定で、次は、まこち選抜入りなるか?!

 

 

最後に、劇場ロビーの壁写

何度見ても、新しい宣材写真、どのメンバーも全然盛れてなくて、個人的にはイマイチです。

 

 

お見送り会は、5列目で結構早く回ってくるので、劇場を出て、金子支配人に会釈してから、写真販売の列へ。

 

未だ列が短かったので、比較的すぐ購入!

いつものように、

全体写真L判

 

と、

今回は、さかたんが映っていたので、別カットのL判も、

 

8月30日(金)の「天使のユートピア」公演にエントリーしましたが、当たるかどうか??

 

---------------

 

この土曜日は、新YNN、毎年夏の恒例行事、キャンプ企画です。

 

ニコニコ動画のサーバーが復旧したようで、新YNNも復活!!

・・・・・・

 

しっかりタイムシフト予約しときました。

 

配信冒頭の13:30から、リアタイで視聴するつもりですが、18:30からパナスタにガンバ大阪のホームゲーム観戦に行くので、最後のほうは視聴できません。

結局は、タイムシフトで観ることになります。