本日(7月15日)のNMB48劇場は、チームM「Mのサイン」公演、昼夜2回公演。

・・・・・・

 

まずは、14:00からの昼公演を、いつものように、DMMの生配信でチェック!

 

 

れいぽん、デコ出し!

 

 

ユニットコーナーで、

07 わがままコレクション(上西/隅野/板垣)

こよりん、黄色の衣装、ゆななんポジ。

 

こよりんは、3人の中で一人、背が高いので、バランスが悪いですね。

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか(芳賀/眞鍋)

アンジュの相方、はるちゃんポジにれいぽん。

パフォーマンスは悪くないんですが、前曲同様、背のバランスが悪い!

 

 

個人的には、

れいぽん → 『わがままコレクション』ゆななんポジ

こよりん → 『愛してるとか、愛してたとか』はるちゃんポジ

で、観てみたいです。

 

 

あと、、、

最近、髪を切って、ボブスタイルのよしみんですが、

 

池ほの、髪を切りました!

また、イメージが変わりました。

 

---------------

 

昨日の、「世代交代前夜」公演、昼夜2回公演だったんですが、

夜公演で、一抹礼前に、れーおちゃんが卒業発表!

 

昨日は、昇格メンバーも跨ぎメンバーもいない、9期研究生のみの公演で、お休み中の古川雪乃ちゃんを除く、9期研究生10人ピッタリの公演でした。

昼公演を観ていたとき、そんなところから、「何か発表があるかも?!」と思ってたんですが、あるなら夜公演だと思っていて、、、

 

で、

夜公演をDMMの生配信で視聴していたときはすっかり忘れていて、れーおちゃんが卒業発表したとき、「そう来たか!」と思ったところでした。

 

最後、ほのぴーが涙を堪えながら(て言うか、ほとんど泣いてましたが、、、)、締めて、

 

終演!

 

最後の最後、れーおちゃんが一人残って、深々と礼。

 

 

れーおちゃんは、さかたん・れいぽんと同世代、この春の高校卒業組。

高校卒業後、”専業アイドル”のメンバーと、あみちゃんのようにJD兼業アイドルに分かれましたが、

れーおちゃんは、大学進学組。

 

卒業後は、学業に専念とのことなので、9月の卒業公演まで、しっかりとアイドルを楽しんでほしいと思います。

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

そう言えば、れーおちゃんは、あいぴ推しでした!

ひょっとしたら、れーおちゃんが9期加入前、あいぴレーンですれ違っていたりして、、、

 

それと、

あいぴ、ちゃんと劇場まで行っていたんですね。

我が推しちゃんながら、粋な計らい!!

 

 

れいぽんは、最初に話をしたメンバーが、れーおちゃんだと、前にモバメで言っていたと思うので、かなり悲しい!

 

 

兎に角、

れーおちゃん、卒業発表おつかれさまでした。