本日(7月14日)のNMB48劇場は、9期研究生「世代交代前夜」公演、昼夜2回公演。

・・・・・・

 

まずは、14:00開演の昼公演をDMMの生配信で視聴しました。

 

 

overtureから、

幕が開くと、、、

てんなちゃんが、センターポジション!!

 

出演メンバーが、現9期研究生フルメンバー(古川雪乃ちゃんは、お休み中)。

 

と言うことで、オープニング3曲を終えての自己紹介で、

てんなちゃん、前列真ん中です。

 

 

ユニットコーナー

04 クロス(西島・西田・舟橋)

りおぴセンター!

 

 

05 てもでもの涙(池田・西)

この二人も、身長のバランスが良き!

 

 

06 制服レジスタンス(渋谷沙雪・田中美空・阪本)

さゆきちゃんセンター。

 

なぎちゃんが卒業して、NMBに渋谷は一人になったと思ったら、10期研究生にも、”澁谷”さんが、、、

コチラは、難しい漢字表記になっています。

 

 

07 わがままな流れ星(宮本・衣笠)

JK2のコンビも”先輩”になりました。

10期研究生の最年少は、小6の11歳です!

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

アンコールからの、

EN2 これが愛なのか?

てんなちゃん・さゆきちゃんのWセンター!

 

---------------

 

そして、そして、、、

 

本日、NHKのど自慢にNMB48初登場!!

 

出演は、選抜メンバーから10名。

 

 

ニュースの関係で、5分遅れでスタートです。

 

大御所と一緒に出演。

 

甲賀市からの生放送ということで、滋賀県出身のれーちゃんがトーク。

 

 

20組すべての出演が終わって、、、

 

 

いよいよ歌唱披露!

 

18歳のWセンターが、NHKの全国放送に映ってます!!

 

 

”引き”の画で観ると、あらためて、ダンスの振りが揃っていて綺麗です。

 

Wセンター以外でも、メンバーがそれぞれソロでカメラに抜かれていたんですが、

しんしん

NHKでも釣ってきます!!

 

といったところで、

NMB48 29thシングル『これが愛なのか?』、”ワンハーフ”の歌唱披露終了です。

 

抽選で当たって、会場に入ることができたヲタさんが、客席の後方から(出演者の関係者が客席の前の方なので、)MIX・コールしているのが、かすかに聞こえました。

流石に、NMB48劇場でのDMM配信ほどしっかりとは聞き取れませんでしたが、、、

どんな現場にも参戦して、おつかれさまです!

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

 

さかたん、昨日は、東京TBSから歌番組生出演で、今日は、NHK。

推しちゃんをTVで観る、3連休です!!