いつも生配信でお世話になっている、NMB48 LIVE!! ON DEMANDですが、

月額会員限定で、29thシングル発売記念のWセンター直筆サイン入りポストカードプレゼントキャンペーン実施中です♪

・・・・・・

 

応募期間が、6月9日(日) 23:59までと、期限が迫ってきているので、取り敢えず、応募完了!

 

”抽選で5名様”なので、当選確率は限りなくゼロに近いですが、以前、さかたんの直筆「残暑見舞いポストカード」が当たったこともあるので、一応、期待しときます。

 

---------------

 

で、

本日(6月8日)、約7か月ぶりに”リアル”イベント、個別握手会でした。

 

NMB48 29thシングル『これが愛なのか?』個別握手会

場所は、ATCホール

 

午前中、用事があったので、13:50会場入り

 

第5部、第6部だけで、全部で9枚。

以前に比べたら、激減です。

それでも、それぞれの生誕T3着を用意して、いざ!!

 

香盤表がコチラ!

 

 

 

第5部(14:40~15:40)

坂田心咲 9レーン 2枚

そんなに気合いを入れたわけじゃないですが、「鍵開け4番」

毎度のことですが、受付時にディスポーザルの手袋を取ります。

 

 

私「去年11月ぶりの握手会!」

さかたん「久しぶり!」

 

私「Wセンター、おめでとう!」

さ「ありがとうございます。」

 

私「白の衣装、カワイイ!」

さ「MVの衣装、、、」

私「歌番組でも観た!」

 

と、ここで終了。

 

2枚出しで、

そこそこ時間があったような気もしますが、握手会自体が久々で、まだ”勘”が戻りません!

 

 

生誕Tを着替えて、すぐさま、

佐月愛果 18レーン 1枚

 

私「生誕祭行きました!」

あいぴ「生誕T着てくださってる。」

 

私「生誕祭、今まで全部行きました!」

あ「それは貴重ですね。」

私「来年も行くで!」

 

1枚出しだと、ここまで。

 

15:00終了

 

 

再び生誕Tを着替えて、一息ついてから、

 

芳賀 礼 15レーン 2枚

 

私「やっと握手券取れた!」

前回まで、部数が少ないのもあって、オンライン握手会のみで、”リアル”のほうは、”初れいぽん”です!

 

れいぽん

近くで見ると、やっぱり”あざとさ”が見えます。

 

私「先月(5/26)、M公演、最前列で観覧できた!」

れいぽん「だからか、初めてあったような気がしない!」

まぁ、劇場ではマスクをしていたので、これは、「リップサービス」ですね。

 

私「M公演の(オープニング)衣装、メッチャかわいい!」

れ「そう!」

私「『シャムネコ』が好き!!」

 

で、終了。

 

 

第6部(15:50~16:50)

 

芳賀 礼 15レーン 2枚

 

れいぽんのレーン、5部でも結構混んでたので、早めにスタンバっていたものの、受付開始と同時に人が流れ込んで、20番目くらい。

 

私「夏コンの配信、観てました。」「抽選なのに、紅組は紅組っぽいメンバーになって不思議!」

れいぽん「ホント、そう。」

因みに、れいぽんは紅組。

この日、握手会を回った、さかたん、あいぴも紅組です。

 

私「やっぱり、紅組だと、カワイイ系の曲かなぁ??」

 

 

坂田心咲 9レーン 2枚

 

締めは、さかたん

ネタは、れいぽんと同じ夏コンの「紅白祭り」で、

 

私「夏コンの配信、観てました。紅組キャプテン頑張って!」

今年の夏コン初日、「紅白祭り」では、紅組キャプテンさかたん、白組キャプテン、ケイトちゃんで、Wセンター対決となっています。

 

私「抽選なのに、紅組は紅組っぽいメンバーになってる!」

さかたん「本当に偶然」

 

私「やっぱり、紅組はカワイイ系の曲で、白組はカッコいい系の曲かな?」

さ「まだ??」

 

現時点で、夏コン3days4公演、行くなら初日の「紅白祭り2024」しかないと思っているんですが、限定グッズ付きで11,000円はお高い!

それと、昨年のZepp Osaka Baysideでも、1Fのオールスタンディングで、整理番号がかなり大きな数字であんまり良い場所が取れなかったこともありますし、、、

 

16:15終了

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

9部終了後に、Wセンターのお祝いセレモニーがあったんですね。

ケイトちゃん・さかたんのファン合同イベント?

 

れいぽんの初選抜セレモニーもあったようですが、最近、夕方には会場を出て帰宅しているので、なかなか観る機会はないですね。

 

明日は、「個別写メ会+個別肩たたき」です!