5月29日(水)発売の椎名林檎のソロアルバム、「放生会」

Amazonで、購入してしまいました。

通常盤ですけど。

 

YouTubeで、フルサイズのMVが配信されているので、わざわざ買わなくても曲を聴くことはできるんですけど、やっぱり、”円盤”として、手元に置きたい。

どうも、配信とかサブスクとかでは安心できない、昔ながらのコンサバなので、、、

 

と言っても、iTunesに取り込んだら、通勤時にiPhoneで聴くので、実態としては同じなんですけど、、、

 

---------------

 

5月14日「天使のユートピア」公演、5月30日に2回めもありましたが、、、

初日のレビューのつづきは、アンコールからです。

 

 

EN1 繋ぎ歌~世界の国からこんにちは~


 

大阪関西万博のPRもあって、1970年の大阪万博のテーマソング「世界の国からこんにちは」のフレーズが入っています。


自分たちの世代だと、リアルタイムで三波春夫先生の歌を聴いてます。


MC4


こじりんから、公演のキャプテン、副キャプテンの発表。

キャプテン、あーのん


副キャプ、じおんちゃん



EN2 これが愛なのか?


ケイトちゃん・さかたんのWセンター

 

御披露目当初は、ちょっと「?」だったんですが、聴き慣れてくるにつれて、なかなか良き!!



EN3 NMB48 メドレー(恋を急げ~僕だけのSecret time~僕以外の誰か)


 

『僕以外の誰か』は、あーのんセンター!

アクロバットも、オリジナルのをしっかり成功させました!!

それと、メドレー自体も久々の感じですね。


MC4
 

 


EN4 永遠のメロディー

これも、Wセンターの歌い出しから。

 

 

一抹礼

 

5月14日(火)、5月30日(木)と「天使のユートピア」公演、2回ありましたが、FANYチケットで、いずれも高倍率の模様。

3回めの予定はまだ出ていませんが、早い段階で劇場で観覧したいものです。