いよいよ明日(5月14日)に迫ってきた、NMB48新公演ですが、DMMの生配信に加えて、

新YNNで実況配信もあるようです。

出演メンバーを発表すると、逆説的に公演の初日メンバーが予想できてしまうので、詳細未発表。

 

まぁ、明日はDMMの生配信で新公演を視聴して、実況はタイムシフトで視聴することにします。

 

---------------

 

5月5日に開催された、あいぴ生誕祭2024、つづきは、

EN3 ジンクスとゲンカツギ

終わりで、

 

じおんちゃんが口火を切って、

 

あいぴ生誕セレモニースタートです。

 

 

生誕祭実行委員の方が準備されたフライヤーによる”指示”で、サプライズ!

 

ファンのみなさんからの花束

 

メンバーからのお手紙は、同期のまいてぃーから。

 

御家族からのお手紙は、お母さま代筆で、おじいさま・おばあさまと、海外在住のおばさまから。

 

メンバーからの色紙

 

イラストは、ゆかたん

 

今まで、チームNのイラストを描けるのが、あいぴだけだったので、ゆかたんが昇格して、他メンから「救世主」と。

 

そして、あいぴからメッセージ

21歳の1年は、佐月チームB2キャプテンで、

「『なんば笑顔開花』宣言を200回以上公演。」

その中で、「誰も卒業発表せず、卒業公演もなかった。」

「研究生だったメンバも、全員正規メンバーに昇格」

「これらのことを誇りに思う。」

 

 

最後に、じおんちゃんが締めて、

 

生誕セレモニー終了です。

 

 

そして、そして、、、

「本当に最後の曲となりました。」

 

EN4 ずっとずっと

 

ラスサビ、「あいぴコール」16連!

あいぴ、舞台上手側で、右端に座っていた私と正対するカタチに!ラッキーでした!!

 

終演です。

いつも思うのが、ここのところで、キャプテンのまいてぃーが、

「係員の指示に従ってください。」と「係員さん」と言わないところが、エラい!!

メンバーの身内のスタッフのことに「さん」付けはおかしいので、ちゃんとわかってます。

 

 

あいぴがひとり舞台に残って、御挨拶。

 

 

DMMのアーカイブならではの、「DMM配信のコーナー」

あいぴとまいてぃー

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

 

 

 

あいぴの生誕祭、何だかんだで4回とも劇場で観覧できました。

 

チームB2キャプテンのときは、肩に力が入りすぎてた感がありましたが、チームNに異動してからは、何か、イイ感じです。

それ故、この生誕祭で、卒業発表するんじゃないかと、ちょっと思ったりしてたんですが、何もなくて何よりでした。

 

あいぴ、22歳の1年も、しっかり推していきます!!