昨日(5月11日)のN公演 夜公演のゆうみん卒業発表で、

 

今秋、ゆうみん卒業後は、

2期生 みぃーき

4期生 ちっひー

5期生 こじりん・れーちゃん・しおりちゃん

と、先輩メンバーが、5人にまで減ってしまいます。

 

あとは、ドラ3・6期につづきますが、これも加入時に比べたらどんどん卒業で、、、

 

現在セレクション中の10期生は、何人合格させるんでしょうね??

 

---------------

 

連休中の5月5日に開催された、あいぴ生誕祭2024のつづきは、MC2につづいての後半曲からです。

 

09 涯

 

この日、私の座っていた右端から、ゆかたんと正対することが多くて、あいぴの生誕祭ですが、あいぴがステージ下手側のときは、ゆかたんのパフォーマンスに惹かれてました。

 

 

10 どこかでキスを

 

当日は劇場観覧していたので、改めてDMMアーカイブを観返すと、やっぱり、主役のあいぴがカメラにたくさん抜かれていて、イイですね!

 

 

11 少し苦い人生相談

余談ですが、、、

先日、ヲ友達との”報告会”で、当選番号「48」だと、名前を呼んでもらえるのが、都市伝説じゃなく、本当だということが確証持てました。

 

ここのメンバーの表情に和みます!

 

 

12 呼び捨てファンタジー

AKB48『上からマリコ』のときのチームB曲。

まだツインテール時代のまゆゆと、先日AKB48を卒業したゆきりんのWセンター。

 

JK時代のまゆゆは、まさに”無双”!

まぁ、推し補正の個人的見解ですが、、、

 

「名前を呼んで!」

「愛果!」

 

 

後半4曲を終え、本編ラスト!

 

 

13 NEW SHIP

 

本編、終了です!

 

 

生誕祭実行委員の方からの”口上”の後、アンコール発動は、あいぴコールで!

ペンライトカラーは、濃いピンクで統一です!

 

 

EN1 1!2!3!4!ヨロシク!

 

アンコールに引き続き、客席内のペンライトカラーは、濃いピンク統一で保持。

 

 

EN2 渚サイコー!

5月22日の発売日が近づいてきて、29thシングルに変わるのは間近ですね。

 

曲終わり、ここでもあいぴのアップで!

生誕祭ならではです。

 

 

EN3 ジンクスとゲンカツギ

 

 

 

次は、いよいよ、あいぴの生誕セレモニーです!