大型連休最終日。

 

 

私は、Panasonic Stadium SUITAまで、ガンバ大阪のホームゲーム観戦に行ってきました。

 

大阪ダービーです!

 

先日(4月28日)の鹿島戦で負傷の三浦弦太選手、やはり、長期離脱になりそうです。

なかなかキビシイ。

 

---------------

 

大阪ダービーで、チケット完売につき、混雑が予想されるので、いつもより早めにスタジアム入りしたんですが、

目的はもう一つ、

試合開始1時間前に、ガンバTVのMCをしている、NMB48こじりんが登場!

 

前回、ホーム開幕戦(3月2日)で、こじりんが登場したときは、土曜出勤のため観ることができなかったので(キックオフには間に合いましたが、)、今回、ようやく観ることができました。

考えたら、昨日は、あいぴ生誕祭で間近に観ていたのに、変な感じです。

 

実際には、こんな感じに見えていました。

これでも、iPhoneの光学ズーム+デジタルズームで拡大しています。

 

なので、専らスタジアムのモニターの方で観ていました。

まぁ、時間にして15分くらいなんですが、それでも満足!

 

 

で、

試合結果は、、、

1-0で勝利!

宇佐美選手が”バースデーゴール”を決めました!!

 

実に、2019年以来の大阪ダービー勝利とか。

そういえば、ここ最近、悔しい思いで帰ったことしか記憶にありませんでした。

 

 

 

最後、

選手がピッチを一周するとき、三浦選手の背番号5のユニフォームを着用。

 

その前に、

事前練習でピッチに登場時と試合開始のセレモニーでも、全員自分のユニフォームの上に、背番号5のユニフォームを着用していたんですが、それは撮れなかったので、試合終了後の1枚を。

 

三浦選手自身も、ピッチに登場して、松葉杖等はなしで歩いて登場はしていたんですが、試合となるとリハビリも必要でしょうし、いつ頃復帰でしょう??

 

 

次のホームゲームは、

5月19日(日) 川崎戦です。