前の職場の通勤に使っていた阪急電車の定期券の有効期限が切れる前に、一度行ってみたかった、JR大阪駅の「うめきた地下口」に行ってきました。

 

まずは、阪急の大阪梅田駅からJR大阪駅の御堂筋口へ。

そこからさらにグランフロントからB1Fへ。

 

阪急の大阪梅田駅から5分以上歩いて、ようやくたどり着きました。

JR大阪駅うめきた地下口

社会実験の顔認証ゲートが設置してあります。

Osaka Metroでもなんば駅とかでやってますね。

 

「うめきた開業1周年」のボードがありました。

 

 

で、

B2Fの地下ホームへ

私は、おおさか東線の新大阪方面、23番・24番線から乗ったんですが、話題の液晶画面の可動式ホームドアは、関西空港方面の21番・22番線でした。

一応、遠目には見えましたが、、、

 

乗車時間11分で、JR淡路駅で降車。

 

 

ここから、阪急の淡路駅で乗り換えて、定期券を使ってそのまま帰宅。

 

何の用事もなく、ただ、大阪駅のうめきた地下口に行ってきただけですが、昨年3月の開業から、一度乗車してみたかったので、個人的には満足です。

 

---------------

 

昨日(4月20日)のNMB48劇場は、9期研究生「世代交代前夜」公演、昼夜2回公演。

・・・・・・

 

 

14:00からの昼公演をいつものように、DMMの生配信でボーッと視聴していたら、ユニットコーナーで、よしみんが新ポジ!

 

で、

18:00からの夜公演で、しっかりスクショ!

・・・・・・

 

 

ユニットコーナー

06 制服レジスタンス(板垣・吉見・阪本)

 

 

同じカッコいい系でも、『クロス』とはまた違った表情!

 

エンディングの”決めポーズ”

 

 

昼公演のMCで、よしみんがユニット曲全制覇を狙うと言ってましたが、残すところ『てもでもの涙』

果たして、実現しますか??

 

 

本日、このあと17:00からは、「なんばら」公演

・・・・・・

 

なぜか、日曜日の公演でも夜公演1回だけ。

AKB48グループチケットセンターの公演一覧を見ると、来週日曜も同じ。

 

兎に角、DMMの生配信でチェックします。