本日(4月13日)、2025年 大阪・関西万博の開幕1年前と言うことで、

さかたん、「開幕1年前イベント」に出演!

 

14:00~15:30、YouTubeで生配信。

ですが、、、

 

本日のNMB48劇場は、チームM「Mのサイン」公演、昼夜2回公演。

・・・・・・

 

「開幕1年前イベント」の時間と昼公演が配信時間丸かぶり

・・・・・・

 

YouTubeの生配信は、あとからアーカイブでチェックできるはずと判断して、

DMMの生配信のほうを視聴しました。

 

もっとも、コッチも0:00を回ったら、アーカイブで視聴できるんですが、たまに、MCがカットされていたりするので、やっぱり生配信のほうがいいかと。

 

---------------

 

で、

幕が開いて、公演のセンターポジションは、

 

れいぽん!!

 

れーちゃん・わかニャン休演のときは、れいぽんがセンターのことが多いですね。

今は、4月末から5月上旬に行われる、あいぴ生誕祭エントリーのため、公演観覧を自重していますが、あいぴ生誕祭の次は、れいぽんがセンターの公演を狙って、M公演を観覧したいと思います。

 

 

ユニットコーナー

05 黒い天使(望叶/鵜野/吉見)

 

カッコいい系のよしみん、イイですね!

 

 

06 スキャンダラスに行こう(西田/和田)

最近、この二人が見慣れてきて、もはや違和感なし。

 

 

07 わがままコレクション(芳賀/池/早川)

 

センターポジションは、れいぽん。

れーちゃんの博多座の舞台が終わったら(4月21日まで)、れいぽんセンター、しばらく観ることはできない??

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか(松野/原)

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

アンコールからの、

EN2 渚サイコー!

 

 

一抹礼前、アンダー出演のメンバー紹介。

よしみん

 

ほのぴー

 

終演です。

 

---------------

 

それから、

大阪万博の「開幕1年前イベント」の配信へ。

 

配信終了直後は視聴不可だったんですが、しばらくすると、アーカイブから視聴可能に。

 

最初は、主催者挨拶、総理大臣からのメッセージとお固めにスタート。

 

AIキャラとミャクミャクが会場の建設現場からの「LIVE」風に紹介VTR

 

 

からの、

8名のテーマプロデューサーが登場で、

 

 

トークセッション

 

これがメインで、ほぼ1時間。

申し訳ありませんが、ここはザッピングさせていただいて、

(そういう意味でも、生配信じゃなくてアーカイブのほうが便利)

 

ミャクミャクの声、初披露

 

 

 

 

 

ここで、スペシャルサポーター

青木崇高さん登場。

私の中では、「優香の旦那」

 

コシノジュンコさんのVTRが流れて、

 

公式ユニフォームコレクション

スタートです。

 

こじりん

 

 

 

運営スタッフのユニフォーム

 

ケイトちゃん

 

さかたん

 

 

ランウェイで、緊張しているのが伝わってきます。

 

NMBの29thシングル、Wセンター!

 

 

全ユニフォーム、再登場。

 

「ゲストモデル」だけ残って、

 

コメント

 

 

 

サービスクルー募集のお知らせ

 

 

終了です。

 

この後、会場ではフォトセッションのようでしたが、配信はここまで。

 

 

NMB48からは、キャプテンのこじりんとケイトちゃん・さかたんのWセンターが出演。

これから、いろんな場面でメディアに登場する機会が増えてくると思いますが、大阪・関西万博のPRに加えて、NMB48の知名度アップにも繋ぐことができたらイイですね!!