先週、4月3日(水)のNMB48劇場は、れいぽんの生誕祭でした。

 

当日、私はパナスタまでガンバ大阪のホームゲーム観戦に行っていたので、劇場観覧はもちろん、DMMの生配信での視聴もできませんでした。

 

で、

DMMアーカイブで、チェックです。

・・・・・・

 

00 overture

客席内、濃いピンク一色!

 

幕が開いて、

れーちゃん休演で、公演のセンターポジションは、れいぽん!!

 

 

03 シャムネコ

この曲は、みゅうちゃんの存在感が光ります!

 

 

オープニング4曲を終えての自己紹介

 

9期研究生から、よしみんがアンダー出演。

「高校2年生になりました。」

 

チームNから、ゆきのちゃんが跨ぎ出演。

 

そして、

れいぽん!

 

客席から、フライヤーによるサプライズ。

 

からの、

うちわでも!

フライヤーとうちわの2個あるのはスゴいですね。

生誕委員のみなさん、頑張りました!

 

そして、

9期研究生から、にしゆまもアンダー出演。

 

 

ユニットコーナー

05 黒い天使(望叶/吉見/松野)

よしみん、前回アンダー出演と同じポジです。

 

カッコいい系も似合うよしみん。

 

 

06 スキャンダラスに行こう(和田/池)

池ほの、初ポジ?!

 

れいぽん生誕祭に因んで、”あたまポンポン”

 

 

07 わがままコレクション(芳賀/田中雪乃/西)

れいぽんセンター。

 

れいぽん、ピンクのセンターポジが似合います。

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか(隅野/原)

みおち・かれんたん、みおち・アンジュの高身長ペアと比べると、どうしても身長のバランスが、、、

 

 

09 ハートエレキ

台詞も、れいぽん。

「I'm PONG PONG!」

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

アンコール

からの、

EN2 渚サイコー!

センター、れいぽん

 

”トンネル”くぐり。

 

 

EN3 右にしてるリング

終わり、

 

みおちが口火を切って、

れいぽんの生誕セレモニースタートです。

客席からは、うちわで祝福!!

 

ファンのみなさんからの花束

 

メンバーからのお手紙は、ゆかたんからで、代読わかニャン。

 

御家族からのお手紙は、お姉さまからで、代読かれんたん。

 

メンバーからの色紙

イラストは、みかにゃん。

なかなか、レア!

 

れいぽんから一言。

17歳の生誕祭のときには、口に出すことができなかった目標の、昇格と選抜入りを叶えることができた17歳の1年。

18歳の目標は、19歳の生誕祭で自分の強みが何かを言えるように。

 

 

みおちが締めて、

 

生誕セレモニー終了です。

 

 

またまた、端折って、、、

 

一抹礼前の、跨ぎ出演、アンダー出演のメンバー紹介です。

 

チームNから、ゆきのちゃん。

 

9期研究生よしみん

 

同じく、9期研究生にしゆま

 

 

終演です。

 

 

DMMのアーカイブならではの、「DMM配信のコーナー」

”本日の主役”れいぽんと同期のにしゆま。

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

 

 

個人的には、れいぽんの生誕祭は、昨年は、あいぴ生誕と近すぎると考えて回避して、

今年は、ガンバ大阪のホームゲーム観戦に行ったので、エントリーできず。

来年こそは、うまくスケジュールが合って、劇場でお祝いしたいところです。

 

もっとも、AKB48グループチケットセンターでは、推しメン登録してなくて、チェックメンバーなので、当たるかどうか微妙ですが、、、