本日(3月31日)のNMB48劇場は、9期研究生「世代交代前夜」公演、昼夜2回公演。

・・・・・・

 

18:00からの夜公演は、にしゆま生誕祭!

・・・・・・

 

いつものように、DMMの生配信で視聴しました。

 

00 overture

にしゆまのペンライトカラーは、

赤 × 黄色なんですが、客席内、赤で統一しています。

 

 

オープニング3曲を終えての自己紹介

 

”本日の主役”

 

 

ユニットコーナー

 

04 クロス(渋谷・西田・舟橋)

 

 

05 てもでもの涙(西島・西)

 

初日メンの「こよてん」の『てもでも』もバランス的にピッタリでしたが、りおぴ × にしゆまのペアも、スタイルがよい二人で、なかなか良き!

 

 

06 制服レジスタンス(板垣・美空・池田)

 

年度末の3月31日、高校3年生の、

こよりん、

 

てんなちゃん

『制服レジスタンス』の歌詞が、あまりにもハマりすぎ!!

 

最後は、バッチリきめました!

 

 

07 わがままな流れ星(吉見・衣笠)

あやみちゃん、最近、カワイイ系が多いですが、

 

どう見てもカワイイ!!

これで、カッコいい系もできるから、スゴいJCです!

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

生誕委員のみなさんの”口上”

ここは、通常通り、赤 × 黄色のペンライトカラーで。

 

 

EN2 渚サイコー!

終わりで、

みそらちゃんが口火を切って、

生誕セレモニースタートです。

 

客席から、フライヤーによるサプライズ。

 

ファンのみなさんからの花束

 

お手紙は、卒業した、れいこ!!

代読は、さゆきちゃん。

 

生誕委員の方の粋な計らいに、にしゆまもナミダ。

 

お手紙は、直筆!

 

御家族からのお手紙は、おばあさまからで、代読よしみん。

 

メンバーからの色紙

 

イラスト by あやみちゃん。

 

そして、

メッセージ。

目標として、声を生かしたお仕事を挙げました。

 

最後に、みそらちゃんが締めて、

 

生誕セレモニー終了です。

 

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

 

 

まおきゅん・れいこの系譜を引き継ぐ者として、これからのにしゆまに注目です!

最近では、チーム公演にもよく跨ぎ出演していますし、18歳の1年もさらなる飛躍を!!

 

---------------

 

そして、そして、、、

夜公演で、「世代交代前夜」公演が公演100回を迎えました。

 

この公演と言えば、今でも、初日公演での衝撃は忘れません。

あまりの完成度の高さに、DMM配信を観ていて、9期生のスゴさを感じたのと同時に、実況配信していた先輩メンバーもビックリしていましたね。

 

10期生が加入したあと、この公演がどうなるかわかりませんが、今後も注目しつづけたいと思います。